愛妻とののろけ話も好感度がアップする窪田正孝

2月3日(月)21時0分 ジェイタメ




俳優の窪田正孝が2日、都内で行われた主演映画「初恋」(28日公開)のジャパンプレミアイベントで舞台あいさつを行った。


新宿歌舞伎町を舞台に、天涯孤独のプロボクサー(窪田)が、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫し、さらには余命いくばくもない病に侵されていることが発覚。さらには、男に追われる少女に出くわし、運命の歯車が狂っていく様子を描く。


「昨年の『カンヌ国際映画祭』の『監督週間』に上映されるなど、世界各国の映画際からひっぱりだこ。海外でも名前が知られている三池崇史監督初の恋愛映画で、窪田の代表作になる可能性もありそうだ」(映画業界関係者)


各メディアによると、窪田らには映画のタイトルに掛けて、「2020年にやってみたい初めてのこと」との質問が。窪田は「ずっと『富士山登りたい』って言ってたんですけど、なかなか登れなかった。今年こそは自分の奥さまと一緒に行きたいと思います!」と告白。昨年9月に結婚した女優の水川あさみとののろけ話が飛び出した。


「かなり苦労してようやく売れた窪田だけに、事務所はじっくり育てようとしていた。女性人気が高いだけに、結婚についてそう簡単にOKすることはできなかったようだが、女性人気に関しては、同じ事務所の後輩である山崎賢人横浜流星らがいるので、窪田は女性ファンに頼らず、演技で見せられる俳優路線にシフトしたようだ」(芸能プロ関係者)


水川といえば、これまで名だたる俳優と交際するも、結婚願望の強さがネックとなってことごとく破局。しかし、窪田は交際してから別れることもなくゴールインした。


「杏の夫の東出昌大が“不倫問題”でたたかれまくっているだけに、妻のことを思いやっている窪田の好感度はアップしたはず。計算して発言しているようには思えなかった」(イベントを取材した記者)


水川も映画のヒットを祈願しているはずだ。(山田一郎)


*画像イメージ



ジェイタメ

「窪田正孝」をもっと詳しく

「窪田正孝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ