広瀬アリスの“スプラッター好き”にドン引き

2月3日(土)5時31分 ナリナリドットコム

女優の広瀬アリス(23歳)が、2月2日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。“内臓”や“血”に対する独特の趣味嗜好について語った。

マンガが好きだという広瀬のお気に入りは、「ライチ☆光クラブ」「食料人類」「渋谷金魚」といったスプラッター系のマンガ。ダウンタウンら出演者一同引き気味の中、「どういうところが好き?」との質問に、「いやもう臓器! ぐっちゃぁ、とか、ぶっちゃあみたいな」と回答した。

カエルの解剖などはやったことはないが、理科室に飾られている標本を興味津々に見ていたと語り、「リアル臓器も全然平気です。なんか非現実的じゃないですか。見ることないから、だからこそ見たい」「もし(紹介した漫画が)実写化されるのだったら、私が出たい」と愛情を語る。

松本人志が「もし、今しゃべってて。俺が急にここから腸が出ても全然引かない?」とたずねると、喜びの表情で「はぁあ!」お」と興奮。その様子に松本も「ヤベぇヤツ来たぜ」と戦慄の表情を浮かべた。さらに、点滴や注射で針を刺した時、薬液に自分の血が一瞬混じる時なども「おぉ!」と気持ちが上がると話すなど、周りを完全に置いていく。

また、好みの男性を聞かれ、「見た目なら水嶋ヒロさん」「(恋愛は)自分から行く」と答えると、坂上忍から「結局イケメンじゃん! もっと内臓がパンパンに詰まってそうな人を」、松本から「肉食系(女子)で臓物好きってどういうこと?」とツッコまれ、爆笑を誘っていた。

Twitterなどネットでは「はしご酒みてたら広瀬アリスさんがライチを紹介してくれててお茶噴いた」(※作者:古屋兎丸のツイート)、「漫画の趣味合致してて笑える。私は臓物が好きだったのかー」「広瀬アリス、ドン引きしてしまった」「面白いわ。なんかすごい、アリス」といった反応が寄せられている。

ナリナリドットコム

「広瀬アリス」をもっと詳しく

「広瀬アリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ