堀ちえみが風間杜夫と2ショット 『スチュワーデス物語』から34年、今も緊張

2月3日(金)16時0分 Techinsight

風間杜夫と堀ちえみ、2年ぶりの再会で(出典:http://ameblo.jp/horichiemi-official)

写真を拡大

タレントの堀ちえみが、2月2日の情報番組で久しぶりに俳優の風間杜夫と対面したことをブログで報告している。1980年代の人気ドラマ『スチュワーデス物語』で訓練生と担当教官を演じた2人、堀は34年経った今でも風間に会うと緊張するそうだ。

スチュワーデス(現:客室乗務員)訓練生たちの青春をドキュメンタリータッチで描いたドラマ『スチュワーデス物語』(TBS系・1983〜1984年放送)。ダンディでハンサムな教官役を風間杜夫が、落ちこぼれだが芯の強い訓練生を堀ちえみが演じて最高視聴率は26%を超えた。堀の出世作とも言える作品である。

2月2日放送の『ちちんぷいぷい』(MBS)に、「赤堀雅秋×シアターコクーン」の第3弾『世界』の大阪公演の宣伝のため出演した風間杜夫。木曜レギュラーの堀は番組終了後、自身のブログに風間とのツーショットを投稿し「長い年月を経ても風間さんは私にとって、永遠の教官的存在」と綴っている。今回はおよそ2年ぶりに再会したそうだが、何度会っても彼の前では緊張してしまうらしい。

コメント欄には「一番好きなドラマでした!」「この2人見ると、当時の場面がどんどん出てくるね」「“ドジでのろまな亀”懐かしい〜です」「麻倉未稀さんの“フラッシュダンス”も聴きたいです」と、当時を懐かしむ声が寄せられている。

出典:http://ameblo.jp/horichiemi-official
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「堀ちえみ」をもっと詳しく

「堀ちえみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ