清原和博の“風邪薬”で確信!?ダウンタウン浜田がXデーを予測していた!

2月4日(木)17時59分 アサ芸プラス

 2月2日、元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

 清原は一昨年3月に薬物使用疑惑が報じられたことをきっかけにテレビ出演が激減していたが、昨年4月にバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演し、約1年ぶりにテレビ復帰。そこから徐々に番組出演も増加し、同年11月からは公式ブログをスタートさせ、自身も熱望している球界復帰を目指して、好感度アップ運動に取り組んでいる最中だった。

 それだけに清原を陰ながら応援していたファンたちからも「何やってんだよ、キヨ!」「真面目に応援していたのに残念で仕方ない」と悲痛な声が聞こえてきた。

 突然の逮捕に驚きの声が多く上がっている一方で、一部では「やってると思ってた」と、予想どおりという反応が多いのも事実。

「昨年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した清原は、ダウンタウン・浜田雅功から『お前さあ、クスリやってんの?』と薬物疑惑についてツッコまれました。それに対し清原は『風邪薬はやりましたけど‥‥』と返していましたが、その返答ぶりが明らかに挙動不審だと話題になりましたね。“風邪薬”という冗談も余裕ゼロといった感じでたどたどしく答える様子に、聞いていたダウンタウンの2人や坂上忍らの疑いが晴れたという雰囲気には程遠かった」(エンタメ誌記者)

 薬物疑惑が浮上した原因について、清原は「恨みつらみを買ってるんです。そいつらが言うんですよ」と説明していたが、今回の逮捕を知ったネット民からは、「“そいつら”が正しかったですね」「ベッキーに続いてキヨか‥‥こっちのほうが100倍残念」など、噂どおりとはいえ、やはり衝撃は大きいようだ。

「ダウンタウンなう」で、「キヨ(逮捕)のXデーが近いんじゃない?」と浜田も心配していたが、そのXデーはわずか半年で訪れてしまうという結果になってしまった。

(田中康)

アサ芸プラス

「風邪薬」をもっと詳しく

「風邪薬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ