「逮捕は想定内」の声も!新井浩文が語っていたマッサージ&胸揉みへのこだわり

2月4日(月)17時59分 アサ芸プラス

 自宅で女性に性的暴行をした疑いで、警視庁に逮捕された人気俳優の新井浩文容疑者。主演映画の公開が延期になるなど波紋は広がるばかりだが、報道によれば、新井は18年7月に自宅マンションで、出張マッサージ店の30代女性を乱暴したといい、新井本人は「やったこともあるが、やっていないこともある」「頭は押さえつけていない」などと捜査員の調べに供述しているという。

 それにしても、過去にはツイッターで「可愛い女子5人のマッサージが必要なレベル」「マッサージ呼ぶなら女性にして下さい。がっかりですよ」など、マッサージ関連のツイートも見られていた新井容疑者。マッサージ好きであることは知られていたが、独特の存在感を放つ俳優として有名だっただけに、報道を受けた世間の人々からは「好きな俳優さんだったのに残念」など、落胆する声が目立っている。

 ただ、一方で「いやいや、想定内でしょ」「やっぱり人は見た目によるんだな」「この人は女性好きでしょ」と言った意味の、こういった行動をとったことに納得する声も見られているのだ。

「17年に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際には、胸を触ることができるパブの話をして、新井は共演者たちを笑わせていました。で、その回の収録について、ツイッターでも《二度目のしゃべくり…編集どうなるか知らんけど、》として7〜8割下半身ネタをしゃべった記憶しかないということを振り返っていましたね。そういったことが大好きなのはよく伝わってきますから、今回のような事件を起こすことがまったく想定外というわけではないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 また、女優の夏帆との交際が報じられていたこともあり、「夏帆でガマンしとけよ」というヤジも見られているが、夏帆のほか、池脇千鶴坂本美雨二階堂ふみ、と、過去に新井容疑者との交際が報じられた女性たちは今回の逮捕にどんな思いでいるのだろうか。いずれにせよ、欲望のおもむくままに行動に移した代償はあまりに大きい。

(権田力也)

アサ芸プラス

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ