Toshlと新垣隆がバンド結成!?ワイモバCM「Y!BAND」メンバーに“共通する”過去

2月4日(月)18時15分 アサジョ

 Y!mobileの新CM「Y!BAND結成」篇に、X JAPANのボーカルのToshlや音楽家の新垣隆が出演して話題となっている。

 CMは学校の教室を舞台に、教師役の吉岡里帆が転校生のToshlを生徒たちに紹介。Toshlは「バンドやろうぜ!」とハイトーンでメンバーを勧誘。ここにX JAPANならぬY!BANDが結成され、西城秀樹の「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」の替え歌でワイモバ学割を宣伝する、というもの。

「ボーカルはToshl、ギターは吉岡、縦笛に芦田愛菜、キーボードは新垣、ドラムは猫のふてにゃんというバンド編成で、Toshlは、いつもの素晴らしいハイトーンで熱唱しています」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「Toshlは仕事を選ばないよな。最近何でも出てくる(笑)」「相変わらず歌上手いなあ」「愛菜ちゃんのリコーダーがかわいい」といった反響がある中、「Toshlと新垣隆は親和性高そう、お互い騙された被害者だけに(笑)」といった声も聞かれた。

「新垣いえば、言わずとしれた、あの佐村河内守氏ゴーストライター騒動で注目されたピアニスト・音楽家。今はゲスの極み乙女。の川谷絵音が芸人の小籔千豊らと結成したバンド『ジェニーハイ』でキーボードを担当してますよ。Toshlもかつて洗脳騒動で騒がれたことがあり、2人には急激なキャラ変、もしくはイメージチェンジで急速にお茶の間に浸透したという共通点があったので、結びつけて面白がる視聴者もいたのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな因縁のある2人との共演だけに、吉岡や芦田にも余計な心配をしてしまいそうだ。

アサジョ

「Toshl」をもっと詳しく

「Toshl」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ