ムロツヨシ「こっから、また、応援しよう」発言を謝罪 新井浩文容疑者向けと「誤解を招くような呟きを反省」

2月4日(月)16時6分 BIGLOBEニュース編集部

画像はムロツヨシのTwitterスクリーンショット

写真を拡大

俳優のムロツヨシは4日、Twitterに投稿した内容が、強制性交の容疑で逮捕された新井浩文容疑者を応援しているかのように誤解を招いたとして謝罪した。


ムロは、親交の深い新井容疑者が逮捕された1日、「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます、」「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、まだ目を見てない、だから俺は普段通り、」とTwitterに投稿していた。その後、深夜1時頃に「こっから、また、応援しよう、(^^)、」と投稿。アジアカップ決勝戦の直後だったため、「サッカーですよね?カタール強かった!でも森保ジャパンもこれから!」といった声や、新井容疑者向けと捉えた「被害女性の事を全く考えない呟きはとても残念でたまりません」といった声が寄せられ、物議を醸していた。


この投稿について、ムロはアジアカップ決勝戦を見ての発言だったと釈明。「誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください、申し訳ありませんでした」「被害者の方に対して配慮がありませんでした、申し訳ありません」と謝罪した。



BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ムロツヨシ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ムロツヨシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ