TVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』2021年4月より放送決定!

2月4日(木)18時0分 JMAG NEWS

全世界累計6,000万ダウンロード突破のモバイルRPG『セブンナイツ』。2021年2月4日(木)に5周年を迎える本作のシリーズ最新プロジェクトとして、TVアニメ『セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-』の放送が決定しました。

TVアニメ『セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-』最新情報

松浦有紗描き下ろしティザービジュアル

TVアニメ『セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-』は、『セブンナイツ』の遠い未来を描いたオリジナルストーリーとなり、監督には市川量也、アニメーション制作は『はたらく細胞BLACK』『はねバド!』などを手掛けるライデンフィルムが担当しています。この度、キャラクターボイスが入ったティザーPVを解禁。更に、ティザーPVと併せてキャラクターデザイン:松浦有紗によるティザービジュアルも解禁いたします。本作の今後の展開にぜひご期待下さい。

ティザーPV

キャストにはネモ役:山下大輝(『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久役、『ポケットモンスター』ゴウ役)ファリア役:山村響(『戦翼のシグルドリーヴァ』クラウディア・ブラフォード役、『新サクラ大戦theAnimation』望月あざみ役)が担当します。

スタッフコメント

市川量也コメント

『セブンナイツ』のアニメ化のお話は、実はかなり前からありました。初めはゲームのストーリーをそのままアニメに落とし込む計画もあったのですが、あまりにも壮大で歴史を思わせるゲームのストーリーを、ワンクールのアニメに落とし込むことはとても難しく、なかなかの紆余曲折を繰り返した末、ネモとファリアという新世代の学生を中心としたストーリーとして、原作ゲームの『セブンナイツ』とはまた少し違った新たな可能性をもった、アニメ作品へと仕上がりました。原作ファンの方はもちろんですが、これをきっかけに『セブンナイツ』の壮大な世界に一歩、足を踏み入れて頂ける仲間が増えるとうれしいです。

松浦有紗コメント

ファンタジーという題材で、学園ものという作品に挑戦するのは初めての事でしたが、デザインという点でも新しい試みも多く、楽しみながら作らせて頂きました。様々な人種の生きる世界で個性豊かなキャラクター達が躍進いたします。原作を知っている方も、そうでない方も楽しめる作品になっております。是非、ご覧になって下さい。

小太刀右京コメント

〈学校〉というところは不思議な場所です。本来なら出会うはずがなかったような立場や生まれの人間と出会い、友達になったり、喧嘩をしたりすることが出来ます。そうして広がった世界は、時として人の一生を変えてしまうほどの力を持っています。これは、そういう物語です。〈学校〉という場所で少年少女が出会い、変わっていく、そういう話として書きました。どうか、楽しんでいただければ幸いです。

藤澤慶昌コメント

作曲中、思えばずっと『ネモ』という存在に翻弄されていました。純粋で、でもどこか掴みどころがなく不思議で魅力的な存在。迷ったり悩んだり、時には無茶をしたり。何を想い何を考えているか、ネモを中心にストーリーが進んでいきますが、ずっと彼を追いかけながら作っていたかもしれません。彼らの生き様を渾身の力を込めて音楽で描きました。其処彼処に仕掛けもありますので乞うご期待!『セブンナイツ』の物語をお楽しみいただければ嬉しいです!!

キャラクターデザイン

ネモ(CV.山下大輝)

名を明かされぬ〈英雄〉との契約に成功した少年。辺境の村に生まれ、たまたま〈継承者〉としての力があったことから〈グランシード学園〉への入学を認められた。育った村から出たこともなければ世界のことも知らず、特殊な血統に生まれたわけでもない、ごく平凡で善良なだけがとりえの、そんな少年である。

ファリア(CV.山村響)

はるか昔、〈破壊〉の軍勢と戦いこの世界を守った英雄ユーノミアを先祖に持ち、ユーノミアの力を借りて戦う〈継承者〉の少女。〈グランシード学園〉に集う生徒たちの頂点に立つ生徒会〈セブンナイツ〉を率いる生徒会長でもある。辺境の討伐行で出会ったネモの力に気になるものを感じ、〈セブンナイツ〉に引き入れる。

キャストコメント

山下大輝コメント

この度TVアニメ『セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-』にて主人公の少年ネモを演じさせて頂くことになりました。舞台となる世界は今サービス中のゲームから時代がかなり未来の時点ということで、今ゲームに出ているキャラクターは出るの!?と思われる方、大丈夫です!登場します。ただ、新しい『セブンナイツ』ならではの登場をします!

『セブンナイツ』シリーズを楽しんでいるファンの皆さんも、初めて知るという方も新鮮な気持ちで作品に没入できるものになっていると思います。個性的なキャラクター、ド派手なアクション、人間ドラマ、色々な角度で是非楽しんでください。

山村響:コメント

ファリアは気高くて強い心を持ちながら、とても純粋で可愛らしい面もある素敵な女の子です。オーディションではそんな彼女の魅力が出せるよう精一杯頑張りましたので、彼女の声になることができて本当に嬉しいです。魅力的なキャラクター達はもちろん、ストーリーやアクションなども見応え抜群の作品になるかと思います。どうぞお楽しみにお待ちください!

最新スマホRPG『セブンナイツレボリューション』

2021年サービス予定

セブンナイツレボリューションとは

『セブンナイツレボリューション(Seven Knights Revolution)』は、ネットマーブルの人気モバイルRPG『セブンナイツ(Seven Knights)』の世界を共有するシリーズ作品で、『セブンナイツ』の英雄たちが消えた後の世界で、混沌とした世の中を救うために設立された騎士団の話を描く最新スマートフォンRPGです。プレイヤーは『セブンナイツレボリューション』の世界の主人公となり、自らが『セブンナイツ』の英雄に変身したり、様々な武器を組み合わせたりして、没入感あふれる戦闘を楽しむことができます。

TVアニメ『セブンナイツレボリューション-英雄の継承者-』作品情報

放送時期2021年4月より放送

イントロダクション

“為せ汝の欲することを”

かつて世界を救った英雄達がいた。数多の英雄達は〈破壊〉の力と戦い、この世界を守ったのだ。

そして、時は流れ——

英雄たちは歴史の彼方へと去り、彼らの力を身に纏い戦う〈継承者〉と呼ばれる少年少女達に世界の運命は託されることとなった。

〈継承者〉の頂点に立つ〈セブンナイツ〉の一人、少女ファリアは押し寄せる〈破壊〉の軍勢との戦いの中、ネモと名乗る一人の少年を救う。

激戦の中、ネモは自らも知らぬままに〈英雄〉の力を喚起し、〈継承者〉としての力を振るう。

だが、彼の〈英雄〉は誰も知らぬ、誰も語らぬ者だった。そしてこの時より始まるのだ。過去と現在の交錯する魂の旅路が——

STAFF

原作:Seven Knights Revolution
監督:市川量也
シリーズ構成:小太刀右京
キャラクターデザイン:松浦有紗
音楽:藤澤慶昌
アニメーション制作:ライデンフィルム×ドメリカ

CAST

ネモ:山下大輝
ファリア:山村響

公式サイト:https://sevenknights-anime.jp/
公式Twitter:@SenaRevo_anime(https://twitter.com/SenaRevo_anime)

©NetmarbleCorp.&NetmarbleNexusInc.・セブンナイツ製作委員会

The post TVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』2021年4月より放送決定!first appeared on JMAG NEWS.


JMAG NEWS

「ナイツ」をもっと詳しく

タグ

「ナイツ」のニュース

「ナイツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ