加熱調理用の牡蠣を生で食べちゃった......あのシンガーソングライターの悲劇の行方に注目集まる

2月4日(木)18時40分 耳マン

覚悟を決めたツイート……

アニメ『けものフレンズ』のエンディングテーマの担当や、同作への声優参加でも知られるシンガーソングライター“みゆはん”のゾクッとするツイートが話題になっている。その後が気になりすぎる……!

あ〜生牡蠣うめぇ〜(^¬^)うまうまうまうm……?!?!?
次回!!ノロウイルスフィーバー!!!!お楽しみに☆ pic.twitter.com/KKg0SfBlSS

— みゆはん (@bknb_mew) February 3, 2021
みゆはん Twitter

2月3日、みゆはんはTwitterを更新すると、加熱調理用の牡蠣を生で食べてしまうという悲劇を起こしてしまったことを報告。パッケージには「加熱調理用」との注意書きはあるものの「広島県産 生かき」と大きく書かれており、生のまま食べられると思ってしまった様子……。5粒ほど食したところで加熱調理用であることに気がついたようで、「次回!!ノロウイルスフィーバー!!!!お楽しみに☆」と覚悟を決めた様子をうかがわせている。これは恐怖すぎます……。なお、消費期限もギリギリだったようです。

「後音沙汰ないけど大丈夫なんか」「心配すぎる」行方を見守る声

そんな彼女の投稿には、効果があるかどうかは不明であるもののファンからさまざまな対策やアドバイスがおくられており、ネット上には「みゆはんさん無事かしら…」「後音沙汰ないけど大丈夫なんか」「加熱用牡蠣を生で食べた結果が気になりすぎてフォローしてしまった」「何事もなく終わればいいけど」「みゆはんが心配すぎるんですが」といった心配の声が多数あがっている。

ノロウイルスに感染したことがある人であれば、あの苦しみは思い出したくもないはず。彼女が無事だったことをツイートしてくれることを願うばかりだ。

耳マン編集部

耳マン

「牡蠣」をもっと詳しく

「牡蠣」のニュース

「牡蠣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ