「引退しないで」!? 新井浩文を擁護のファンに「脳みそ持ってる?」

2月4日(月)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ



自宅で派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、警視庁捜査1課は2月1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文容疑者を逮捕した。


【関連】「夏帆では足りなかったのか…」新井浩文に強制性交容疑! ほか


新井容疑者は昨年7月1日未明、世田谷区の自宅マンションに出張マッサージの女性を呼んだ。その際、女性の頭を押さえ、わいせつな行為をしたという。女性は被害にあった後、同年8月下旬に世田谷署に被害届を提出していた。


この逮捕は、当然ながらさまざまな方面に余波を広げている。NHKの有料動画サービス「NHKオンデマンド」は、新井容疑者が出演した2016年の大河ドラマ『真田丸』など10番組の新規販売を停止。中でも話題なのは、6月公開予定の映画『台風家族』だ。この映画は新井容疑者の他、MEGUMI中村倫也尾野真千子に加え、草彅剛が主演と、そうそうたる顔ぶれがそろっており、すでに撮影も終えているという。特に草彅にとっては久々の主演映画だったこともあり、今回の新井容疑者の事件がどう影響を及ぼすのか、ファンは大きな不安を抱いているようだ。


草彅はツイッターで「しばらく時間はかかりますが、もう一度、スタッフ、キャストが気持ちをそろえて前に進んでいきましょう。この作品を応援してくれている皆さん本当に申し訳ありません」とコメントし、新井容疑者に代わって謝罪。ファンからは「つよぽんが謝ることではありません」「つよぽんが謝ることはなにもないです」「謝らなくていいのに。今の気持ちを伝えてくれてありがとう!とっても安心できました」といった声が寄せられている。



じゃあ高畑裕太も擁護してみろって


このように、卑劣な犯罪をした上、多くの人に迷惑をかけることになった新井容疑者には批判の声が相次いでいるが、彼のツイッターには擁護の声も。リプライ欄には、



《ずっと待ってます》

《新井さんこのままいなくならないで。いつまでも待つから引退はしないでください》

《待っています! 戻ってきて!》

《全然驚かないし、お願いだから芸能界引退しないで。強く生きて》



などといったコメントが目立つ。


しかし、こういったコメントに対しては、「戻ってきてとか言ってる人が多くて驚き! もしも被害女性が自分自身や身内だったらって考えてみて」「俳優やめないでとか引退しないでとかお花畑多いのにびっくりするわあんたら被害者の事とか配慮できる脳みそ持ってる?」とドン引きする声も上がり始めた。


果たして新井容疑者には、どのような判決が待っているのだろうか。



まいじつ

「新井浩文」をもっと詳しく

「新井浩文」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ