手越祐也『イッテQ』降板か!? ロケ企画の“放送延期?”に心配続出

2月4日(月)11時1分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にレギュラー出演している『NEWS』の手越祐也が「降板するのでは」という噂が、ジャニーズファンから続出している。


【関連】『NEWS』手越祐也の「活動休止」予言ツイートが信じられる理由 ほか


2月3日放送分では、イモトアヤコの「ワールドツアーin中国」と、椿鬼奴ら女性芸人の『温泉同好会』企画におけるフィンランド・ロケの模様を放送。このうちイモトは初訪問の中国で真冬の水に飛び込むなど体を張った企画で番組を盛り上げた。


手越は2カ月に1回程度、ロケに挑戦してきた。ここ最近でロケに参加したのは昨年11月放送分の『カレンダープロジェクトinペルー』と、同年12月に始動した『水泳部』のみで、今年に入ってから手越のロケシーンは放送されていない。


この日はスタジオ収録に手越も参加したが、目立つシーンはなかった。同番組ホームページによると、2月10日の次回放送では、イモトが『ワールドツアー』企画でカナダを訪問するほか、金子貴俊がザンビアを訪れるようだ。



手越の企画「後ろ倒し」に「降板を匂わせてる?」


1月27日放送分で手越の『ノーチャラ生活』を「近日公開」と番組が告知していたが、手越ファンは2月3日に放送されるものと思い込んでいたようだ。そこで、かねてから噂もあった「降板説」が本当なのではないかと心配する声が増えてきた。


ツイッターでは



《近日公開やってからが長いよね》

《手越の降板説は本当だったのだろうか》

《手越のイッテQ降板ってほんとなのかな?もしそれがほんとでノーチャラ生活が最後の手越の回だったらすごいやだ》

《手越がイッテQ降板したらキンプリ(King & Prince)のメンバーが入るのだろうか》



などの声が聞かれた。


手越をめぐっては、1月に入ってから、未成年女性との飲酒疑惑が報じられた。番組放送前後もツイッターでは



《嵐の活動休止のおかげで手越の未成年飲酒問題がまた消えたが、次は何をやらかすのかな》

《なんで手越降板させないんだろ》



などと、お騒がせな手越のレギュラー継続を疑問視する声もあった。


「嵐効果」で未成年との飲酒疑惑を切り抜けることができるだろうか。



まいじつ

「手越祐也」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「手越祐也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ