BiSHのハシヤスメ・アツコがおばけ役を怪演! 7分以上のドラマ仕立てのサイクラーズブランドCM公開!

2月4日(木)13時32分 Rooftop

図4.jpg
サイクラーズは“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコを起用した「サイクラーズ企業広告 もったいないおばけ」を2021年2月4日(木)よりWEB上にて公開。

本CMは、BiSHのハシヤスメ・アツコを起用し、サイクラーズが目指している再生し続ける循環型経済モデル”サーキュラーエコノミーの実現”を令和版もったいないおばけをテーマに表現した7分を超えるドラマ仕立てのCM。


CM内では、ハシヤスメ・アツコがもったいないおばけを熱演し、“使い捨てのない世の中へ“をキーワードに7分25秒のドラマ仕立てのストーリーで展開。また、監督には、現役映画プロデューサーが選出する最も優れた新人監督に贈られる賞、新藤兼人賞を2020年に受賞した内山監督が担当。

CM撮影の隙間時間では、ハシヤスメ・アツコさんがメイキングカメラに向かい、「どちらの顔がおばけらしいですか?」と話し、何度もおばけの練習をする姿が見られたとのこと。そして、メイキングカメラに突然現れおばけポーズをするなど楽しく撮影現場を満喫したそうだ。

画像1.png

ハシヤスメ・アツコインタビュー

画像2.png

Q:女優として演じてみていかがですか?

ハシヤスメ・アツコ:おばけの役を演じて光栄です。今のところ、体育座りをしているだけなのですが(笑)

Q:今回のCMオファーについてBiSHメンバーにお話ししましたか?

ハシヤスメ・アツコ:メンバーから「おう、頑張って!」って感じで、優しく背中を押してくれました。

Q:今回の演技で難しかった点や見てほしいなという点はありますか?

ハシヤスメ・アツコ:人生でおばけ役を経験したことがないですし、きっとこの先おばけを演じることもないですけど、もったいないおばけというのは自分が小さい頃から親に言われていたおばけなのでそれを演じられるのはすごい光栄でした。自分なりのもったいないおばけをこの令和にどう演じたのかを見てほしいなと思います。

Q:今回メガネをかけたおばけと特徴的なのですがいかがでしたか?

ハシヤスメ・アツコ:ハシヤスメはメガネが生まれてからずっと生えているという、設定ではなく本当にそうなので! 初めての方(私のことを知らない方)は何を言ってるんだろうという感じだと思うのですが、こういうおばけもいるんだなと思って見ていただければと思います。

Rooftop

「BiSH」をもっと詳しく

「BiSH」のニュース

「BiSH」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ