美保純、NHK生放送中に「すげぇタイアップだな」の掟破り

2月5日(月)10時14分 アサジョ

 1月30日放送の「ごごナマ」(NHK)で、MCの美保純が耳を疑うような感想を口にした。番組ではこの日「高値の大根!かしこく消費大作戦」と銘打って老舗調理器具専門店6代目で“オロシニスト”の飯田結太氏をゲストに招き、大根おろし器のコレクションを紹介。甘い大根おろしと辛い大根おろし、ふわふわの大根おろしの作り方などを展開した。

 ふわふわの大根おろしを試食した美保は、「ほんとだ、ふわふわ」と言った直後に「すげぇタイアップだな」とぽつり。思わず口から出てしまった自分の言葉に驚いたのか、美保は次の瞬間に両手で自分の口を押さえて、辺りを見回すように目を動かしたのだ。

「美保はこの番組のMCに抜擢された際に、NHK側から『まじめにならなくていい』と言われたと明かしていますが、そんな美保には“自由すぎ”“節操がない”と指摘する声もあるようです。そんな奔放な美保も今回の“タイアップ発言”はマズイと思ったのでしょう。NHK関係者の中には『ごごナマでなければ訂正ものだった』と話す人もいました」(広告代理店社員)

 NHKはこの“ギリギリ感”を美保に求めていた?

アサジョ

「美保純」をもっと詳しく

「美保純」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ