波瑠似の巨乳!? 熊本のショートカット女子アナにルックス絶賛の声巻き起こる!

2月5日(金)10時0分 メンズサイゾー

 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを務める波瑠(24)。高視聴率を連発しており波瑠の人気もうなぎのぼりだが、そんな彼女に似ているとして、ある女子アナが話題になっている。


 ネット上で「波瑠似」と言われているのは、KAB熊本朝日放送の柴田理美アナウンサー。14年に入社した彼女は、情報バラエティ『くまパワ』や熊本のエンタメ情報を紹介する『5ch(ファイブチャンネル)』に出演中。いずれもローカル放送のため全国的な知名度は低いものの、近ごろ「まとめ系サイト」に彼女の画像がアップされると、ネットユーザーたちの間で「かわいすぎる」と絶賛の声が巻き起こった。


 男性ユーザーを虜にしたのは、1月30日に放送された『5ch』における姿。彼女は同番組でアシスタントを担当しているが、この日はカラダのラインがはっきりわかるワンピース衣装を着ており、これに多くの男子が反応したようだ。


 クリッとした大きな目とショートカットが印象的な柴田には、「波瑠に似ている!」との声のほか、「かなりの巨乳」「ダイナマイトボディだな」といったコメントが殺到。彼女の画像は瞬く間に拡散され、さまざまなサイトで「波瑠似の巨乳アナ」として取り上げられているのだ。


「柴田アナといえば、入社当初から熊本にスタイル抜群の新人がいるとして女子アナフリークの間でウワサになっていた。当時の彼女はロングヘアで、波瑠さんに似ているとの評判よりも推定Eカップと言われるバストで注目を集めていました。しかし、昨年の秋に髪を20センチほどカットしたことで、『波瑠に似ているのでは?』といった声が上がり始めた。本人のブログによると"滝川クリステル風"を目指したようですが、『あさが来た』がスタートしたタイミングでもあり、視聴者も波瑠さんの名前が浮かんだのでしょう。


 その波瑠さんといえば、これまでのキャリアから透明感あふれるショートカット美女というイメージが定着している。体型的にもスレンダーなタイプで、セクシーな印象も薄い。そのため、ショートにしてグッと大人っぽさが増して色っぽくなったと言われる柴田アナに熱い視線が向けられているのでは? 男性ファンの中には、『波瑠が巨乳だったら...』といった妄想を膨らませていた人もいたと思いますからね(笑)」(芸能ライター)


 絶好調の朝ドラのヒロインを務める女優に似ていると言われ、抜群のプロポーションを誇る柴田。最近のテレビ界には、元読売テレビの川田裕美(32)や元静岡朝日テレビの牧野結美(26)など、地方局からフリーに転身して東京を拠点に活動する女子アナも多い。柴田にも全国デビューを願う声があるが...。


「柴田アナは福岡県北九州市の出身で、熊本大学を卒業しています。ブログなどを見るに、かなり九州には愛着を持っているようですから、東京に行って一旗あげるといった気持ちは薄いように思います。ただ、ドイツ語が堪能で楽器のヴィオラを得意とするなど、タレント性は豊か。情報番組などでは自分で描いたイラストを使いながらコメントするなど、器用なところもある。その上、大の『エヴァンゲリオン』好きを公言しており、ブログなどではエヴァコスを披露しています。タレント的な仕事も十分にこなせると思いますよ」(前同)


 『くまパワ』では、リポーターとしてセクシーな衣装で社交ダンスに挑戦するなど、カラダを張ったところも見せる柴田。そんな彼女の姿はタイムリーに楽しみたいところだが、放送地域外では今のところ難しい状況だ。気になった人は、まずネットでチェックしてみてはいかがだろう。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「波瑠」をもっと詳しく

「波瑠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ