「キングダム」公式Instagram開設 「ストーリー」で試し読みも!

2月5日(月)14時27分 おたくま経済新聞


 中国古代史の世界をダイナミックに描いて大人気のコミック「キングダム」。2018年2月5日、単行本49巻の発売を記念して、公式Instagramが開設されました。貴重なオリジナルコンテンツだけでなく、コミックの試し読みも。これは太っ腹です。

 古代中国、春秋戦国時代を舞台に、秦国が史上初めて中国を統一していく過程を、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝・政の姿を通して描いていく大河ロマン「キングダム」。2月5日発売の最新49巻では、ついに秦と趙の連合軍との戦いが始まり、各地で繰り広げられる激戦がダイナミックに活写されていきます。

 この49巻発売を記念して、集英社が「キングダム」公式Instagram(@kingdom_yj_official)を開設。なんとそこでは「キングダム」1巻の1〜6話を平日の5日間を使って配信し、Instagramの「ストーリー」機能を使って「キングダム」のストーリーを試し読みできるようになっています。これは集英社にとって初の試みだそう。





 また、あべこうじさんをはじめとする「キングダム」好きタレントによるコンテンツも配信予定だとか。どんな人の、どんなコンテンツが登場するか楽しみですね。

 このほかにも、作中に登場する様々なキャラクターの紹介「キングダムキャラ名鑑」や、貴重なキャラクター設定画、秘蔵ネーム画像なども公開予定。さらには「キングダム」単行本未収録の幻の1話をストーリー配信するそうなので、「キングダム」ファンだけでなく、初めて作品に触れる方でも「キングダム」の作品世界を楽しめるものになっていくようです。



 大きなドラマが展開し続ける「キングダム」だけに、Instagramの展開もこれから楽しみですね。

 (c) 原 泰久/集英社

 (咲村珠樹)

おたくま経済新聞

「キングダム」をもっと詳しく

「キングダム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ