『日向坂46の「ひ」』高瀬愛奈、卒業発表後初ラジオ 一期生全員卒業に平岡海月&渡辺莉奈が心境明かす【収録後コメント】
2025年2月5日(水)12時39分 オリコン
『日向坂46の「ひ」』に出演する(左から)渡辺莉奈、高瀬愛奈、平岡海月
高瀬は、13thシングル「卒業写真だけが知ってる」の活動をもってグループを卒業することを発表して以降、初のラジオ出演。番組では、卒業を発表した今の心境や、後輩・ファンへの想いを語る。また四期生の平岡と渡辺は、一期生全員の卒業を受け、今抱いている素直な気持ちを打ち明ける。
番組後半には、13thシングルにちなんだコーナー「メンバーだけが知ってる」も実施。“メンバーだけが知ってる”メンバーの素顔についてトークを繰り広げる。
■メンバーコメント
【高瀬】四期生のふたりと3人でお仕事をさせていただくことがあまりないので、今日のラジオでたくさんお話しできてうれしかったです。私の卒業発表を受けて、四期生のメンバーがこんな風に思ってくれてたんだな、というのを知ることができて、すごく楽しい収録でした!
【平岡】今日の放送では、「メンバーだけが知ってる」のコーナーで、メンバーの“おっちょこちょいなところ”を考えたのがすごく楽しかったです!メンバーだけが知るメンバーの姿を皆さんに知っていただける機会なので、よかったらたくさん聴いてみてください!
【渡辺】まなふぃ(=高瀬の愛称)さんとの『日向ひ』は久々で、こうしてまた一緒にラジオができてうれしかったです。卒業に向けての気持ちや、一期生さんのお話をたくさん聞くことができました!私たち3人は話している時の空気感が似ているなと思ったので、私たちだからこそ出せるこの雰囲気をぜひ皆さんには楽しんでいただきたいなと思います!