けやき坂46・上村ひなの。3期生にひとりだけ選ばれた期待の中学2年生「ひとりだけど、10人分のパワーで頑張ります!」

2月5日(火)6時20分 週プレNEWS

「ひらがなけやき」に加入した期待の超新星・上村ひなのちゃんが、『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場!
「ひらがなけやき」に加入した期待の超新星・上村ひなのちゃんが、『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場!

けやき坂46の3期生にひとりだけ選ばれた期待の超新星・上村(かみむら)ひなのちゃんを、『週刊プレイボーイ』7号(2月4日発売)のグラビアで初撮り下ろし! 圧倒的美少女オーラを放つ彼女の素顔とは?

■武道館で早歩きをして大喝采!

──アイドルになろうと思ったきっかけは?

上村 もともと坂道シリーズ(乃木坂46、欅坂46、けやき坂46)が好きでした。ずっと応援しているだけだったんですけど、1年ぐらい前から私もなりたいと思うようになって。そんなとき、ちょうど坂道シリーズの合同オーディションがあったんです。

──坂道シリーズはどんなきっかけで好きになったんですか?

上村 最初に乃木坂さんに興味を持って、テレビで『何度目の青空か?』や、『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』を歌っているのを見て大好きになって。そしていろいろと見ているうちに坂道シリーズ全部を好きになりました。

──合同オーディションに受かったなかで、ひとりだけけやき坂46メンバーに選ばれた気持ちは?

上村 最初は不安だったんですけど、先輩方が優しくしてくださって、今はとても楽しいです。1期生さんと2期生さんは先輩後輩関係なく仲がいいし、私ももっと仲良くなりたいです。

──初めての顔合わせでドッキリを仕掛けられたらしいですね。

上村 急にケンカが始まって。けやき坂って"ハッピーオーラ"を大事にしているグループなのに、裏では怖いのかなって......。ドッキリとわかったときはホッとして泣いちゃいました(笑)。

──見事に引っかかりましたね。そして武道館でファン1万人を集めて行なわれたお披露目イベントで、特技の早歩きを披露しました。なぜあの場で早歩きをしようと?

上村 ほかに特技が見つからなくて......。一輪車にも乗れるんですけど、それは普通かなと。

──一輪車のほうが特技な気がしますけど......。

上村 でも早歩きは昔から自慢で見せたいなと。ファンの方もすごく盛り上がってくださって、温かいなって思いました。本当はもっと速く歩けるんですけど、緊張もあって80%ぐらいの速さでした。

──今まで早歩きで武道館をあんな沸かせた人はいないですよ!

上村 それは光栄です。でも自分がただ歩いている姿を皆さんに見せるのって、客観的に考えるとおかしいなって(笑)。

──けど、それがOKなのがアイドルです。そして自己紹介でやっている「いつでもどこでも変化球! ひなのなの!」というキャッチフレーズが、ファンの間で中毒性があると話題になってますが、いつ考えたんですか?

上村 あれは昔、もしアイドルになったらやろうと考えていたものです。まさか本当にやることになるとは思いませんでした。でも周りの先輩もマネしてくださって。(佐々木)久美さんは「いつでもどこでも破天荒! 久美なの!」って。

──アレンジを加えて自分のものに!! ちなみに上村さんはどんな性格ですか?

上村 変なコです。小学校の頃から、ちょっと変わってるねって言われてました。でもみんなと同じじゃなくて、違うほうがうれしいです。

──個性があるってことですもんね。好きなものは赤いものと。

上村 イチゴとお肉とサーモン、辛いものとか。たまたま好きなものの色が赤だったんです。 

──共通点が赤! 辛いものが好きと言ってると、バラエティ番組で激辛チャレンジとかやらされちゃいますよ。

上村 挑戦してみたいです! 普段はインドアだし、消極的なんですけど、なんでも前向きにやっていきたいなって思います。

──あらためてけやき坂メンバーとしての意気込みをどうぞ!

上村 まずは私もコンサートで楽曲に参加できるよう、レッスンを頑張ります。そしてひらがなけやきに上村ひなのが入ってよかったと思ってもらえるように、自分らしさを出しながら頑張っていきたいと思います。入ったのはひとりだけだけど、10人分ぐらいの力を出していきたいと思います。

●上村ひなの(KAMIMURA HINANO)
2004年4月12日生まれ 
東京都出身 血液型=AB型
キャッチフレーズ=「いつでもどこでも変化球 ひなのなの」
○昨年8月に行なわれた坂道合同オーディションで合格し、けやき坂46唯一の3期生として活動をスタート。『ひらがな推し』(テレビ東京)が毎週日曜深夜放送中。最新情報は公式ホームページをチェック!【http://www.keyakizaka46.com】

スタイリング/津野真吾 ヘア&メイク/大出理紗(maxstar)

取材・文/関根弘康 撮影/藤本和典

週プレNEWS

「超新星」をもっと詳しく

「超新星」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ