「月9主演」嵐・相葉雅紀が眠れなくなるほどハマる趣味とは?

2月6日(金)9時9分 アサ芸プラス


 嵐の相葉雅紀が、4月クールのドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。「半沢直樹」シリーズで知られる池井戸潤氏の同名小説のドラマ化だ。

「今まで池井戸作品のドラマで主演を務めた俳優は皆、実力のある人たちばかりでしたしね。相葉くんはお世辞にも演技が上手いとは言えませんし、今まで出演したドラマの視聴率は良くも悪くもなく、特別数字も持っているというわけでもない。初の月9でプレッシャーは相当なものでしょうから、撮影の合間にきちんと息抜きをすることが大切です」(テレビ局スタッフ)

 ゴルフが趣味だとラジオで語ったこともある相葉。以前、一緒にプレーした芸能関係者が意外な一面を明かす。

「次の日がゴルフだと楽しみで仕方なく、なかなか熟睡できなかったそうです。それで9時スタートなのに3時に起き、4時には実家のある千葉市から車を走らせ、5時半頃に目的地の埼玉県のゴルフ場付近へ到着。近くの駐車場で仮眠を取り、7時にゴルフ場へ行って練習しながら皆を待っていた。ゴルフ場では写真やサインを求められることがよくありましたが、事務所の規則で禁止されているので、相葉くんは一人一人に『すみません。事務所の方針で…』と断っていましたよ。プレーは、他の人がパターを打つ際、率先してピンを抜いたりと紳士的でしたね。ゴルフのスコアは90くらい。まだまだこれから伸びていく感じでしたよ」

 多忙のため、最近はあまりゴルフに行けていないという相葉。趣味でリフレッシュし、少しでもいい作品にしてもらいたいものだ。

アサ芸プラス

「嵐」をもっと詳しく

「嵐」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ