すみれ、「飲酒運転疑惑」浮上&即鎮火も意外なイメージアップ効果が!

2月6日(火)9時59分 アサ芸プラス

 タレントのすみれがインスタグラムに投稿した写真に飲酒運転疑惑が浮上した。問題視されたのは、1月24日、すみれが仲間とともにスキー旅行をした時にアップされた写真の中の1枚。車の屋根に積もった雪の中にビールなどアルコール飲料を刺して冷やしているショットがその“証拠”と騒がれたのだ。

「車の屋根に積もった雪が新雪のように見えるので、車を走らせた後に冷やしたとは考えにくい。事前に冷やしておいてドライブ中に飲んだと見るのが自然だ──そんなふうに分析されて『飲酒運転じゃないの?』『バカッター告白しちゃった?』とネットがザワついたんです。すみれが運転していなくとも、運転者がお酒を飲んで運転しているのを知っていれば罪になりますからね。ただ、アルコール飲料と一緒にりんごジュースを冷やしているので、ドライバーはそれを飲んでいたのでは?と指摘されると騒動はあっという間に収束しました」(芸能ライター)

 いくらハワイ育ちのすみれでも、日本が飲酒運転に対して厳しいことを知らないはずはなく、そんな愚かなマネはしないだろう。が、その写真の中に「非常に興味深い飲みもの」も写っていたため、こちらではいまだに話題になっているのだ。

「アルコール度数が9%とビールよりも高いことで知られる缶チューハイ商品が写っていたんです。“安くて、すぐにしたたかに酔える酒をセレブリティのすみれたちが飲んでいた”と驚きの声が上がっていました」(前出・芸能ライター)

 すみれの“意外な一面”にファンからは共感の声も上がり、もし彼女がそんな効果を狙っていたとしたら、かなりのSNS巧者!?

アサ芸プラス

「飲酒」をもっと詳しく

「飲酒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ