トリンドル玲奈、ドラマ「ランチ合コン探偵」での“隠れた主役”と言われるワケ

2月6日(木)17時59分 アサ芸プラス

 放送中の深夜ドラマ「ランチ合コン探偵」(日本テレビ系)で、オシャレで仕事もできるが男運がない先輩OL・阿久津麗子を演じているトリンドル玲奈。デビュー当時から変わらないキュッと唇をすぼめて目を見開く表情や、おでこがうっすら見える程度に垂らした内巻きの前髪は、ひざ丈スカートにふんわりニットといった、どこにでもいるようなリアルOLファッションとよく似合っている。

 同ドラマは、水生大海による小説「ランチ探偵」シリーズが原作で、ランチ合コンを舞台にした謎解き大好きなヒロイン・天野ゆいか(山本美月)が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結型のミステリーだ。

「山本演じるヒロイン・ゆいかは謎解き好きで、すぐに長々とうんちくを語るクセがある変わり者です。そのため視聴者はトリンドル演じる麗子目線でドラマを観ることになり、それが原因で“隠れた主役”と呼ばれているようです。ただ、現時点でネット上では、トリンドルと山本というかわいい女の子2人を見ているだけで癒されるという声と、まったく中身のないドラマで視聴していられないという手厳しい声とが拮抗しています」(女性誌記者)

 トリンドルの活躍ぶりが、今後さらに評判を左右しそうな気配だ。

アサ芸プラス

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ