安室奈美恵が小室哲哉になる?引退後に期待される「後継者育成」

2月6日(火)7時15分 アサジョ

 9月での引退を表明している安室奈美恵。一時代を築いた彼女の今後についてはファンならずとも気になるところだ。再婚するというウワサも根強いなか、彼女はある目標を抱いているという。

「安室はプロデュース業に興味を持っているようです。沖縄在住時には沖縄アクターズスクールまで数時間の道のりを歩いて通っていたなど、決して裕福とはいえない家庭で育った彼女。小室哲哉という天才プロデューサーとの出会いをきっかけにスターに上り詰めたことから、自分と同じような境遇の子どもたちに夢を与えたいと考えているのだとか」(業界関係者)

 引退後には京都に購入したマンションで生活するとの報道もあるが、たとえば故郷の沖縄から優秀な子供たちを選抜し、京都や東京のスタジオで英才教育を施すという方法もありそうだ。そんな安室は具体的にどんなアーティストをプロデュースしたいと考えているのだろうか。

「本人もMCが得意ではないですし、やはり歌とダンスのスキルは必須となりそうです。活動中のグループではE-girlsが近い存在でしょうか。そもそも安室がプロデュースするというだけでも話題性は抜群ですから、業界側もその動向に注目しているようです」(同・業界関係者) 

 果たして安室の後継者は登場するのか。いずれにせよ新しい才能の登場に期待したいものだ。

(浦山信一)

アサジョ

「安室奈美恵」をもっと詳しく

「安室奈美恵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ