日本で“犬インフルエンザ”が大流行!?ウェス・アンダーソン『犬ヶ島』モーションポスター解禁

2月6日(火)21時11分 映画ランドNEWS

『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソンが監督を務める映画『犬ヶ島』が2018年5月に公開される。この度、本作のポスタービジュアルとモーションポスターが到着した。



全編にわたり日本を舞台とし、“犬インフルエンザ”の大流行によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬を探す少年と犬たちの壮大な旅と冒険をストップモーション・アニメーションで描く本作。声優陣としてビル・マーレイ、ジェフ・ゴールドブラム、エドワード・ノートンらアンダーソン監督作品常連の豪華俳優陣に加え、新たにスカーレット・ヨハンソン、ヨーコ・オノら多彩な才能を持ったキャストが集結。日本人ボイスキャストとして野田洋次郎RADWIMPS)、夏木マリ、村上虹郎、渡辺謙らが参加する。


解禁されたのは、主人公の少年とウェス・アンダーソンが手掛けるユニークで風変りな犬たちがぎっしりと集合したポスタービジュアル。一匹の犬が突然クシャミをしたことをきっかけに、周りの犬から犬へと徐々に謎のクシャミが感染していく様子は、まるで“犬インフルエンザ”が大流行したことによって犬ヶ島へと犬が隔離されてしまう本作のストーリーの発端を物語っているかのようだ。



映画『犬ヶ島』は2018年5月に公開


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「ポスター」をもっと詳しく

タグ

「ポスター」のニュース

「ポスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ