『映画クレヨンしんちゃん』あいみょんが“ひろし目線”で主題歌書き下ろし

2019年2月6日(水)9時51分 映画ランドNEWS

劇場版第27弾となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌アーティストに、あいみょんが決定した。



毎年、豪華なアーティストが主題歌を担当することで有名な「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ。今回、主題歌アーティストに今最も注目されるシンガーソングライター・あいみょんが決定。“野原家の家族愛”をテーマにした主題歌「ハルノヒ」を書き下ろした。


2016年11月にメジャーデビューし、その独特の歌詞世界とファッションセンスや中毒性のある歌声で多くのアーティストや芸能人からも熱烈な支持を受けているあいみょんだが、実は子供の頃に『オトナ帝国の逆襲』と出会って以来「クレヨンしんちゃん」の熱烈なファンで、「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と宣言するほど。その“しんちゃん愛”に、今回映画主題歌を担当することが決まり、「一生の宝物」と感激しきりだそう。



曲名の「ハルノヒ」は、野原一家のホームタウン・「春日部」から取ったという本主題歌。男性目線で歌詞を書くことの多いあいみょんだが、今作が野原ひろしとみさえの“いまさらの新婚旅行”を描いていることから、原作やレギュラー放送の中で描かれた【ひろしのみさえへのプロポーズ】に着想を得て、「ひろし目線」で主題歌を書き下ろした。


強い“しんちゃん愛”をもって書き下ろし、「私からのささやかな恩返しとなれば幸いです」とコメントするあいみょんの愛あふれる主題歌にも注目が集まる。本主題歌は、2月8日(金)よる7時30分〜放送・テレビ朝日系列「クレヨンしんちゃん」内で初解禁となり、 以降、同番組のエンディングテーマとして使用される。



『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』は4月19日(金)より全国東宝系にて公開


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「あいみょん」をもっと詳しく

「あいみょん」のニュース

「あいみょん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ