J.ビーバーとピコ太郎、ついにCM共演 互いに熱望していた 

2月6日(月)19時0分 J-CASTニュース

ジャスティン・ビーバーさんのFacebookより

写真を拡大

歌手のジャスティン・ビーバーさんとシンガーソングライターのピコ太郎さんをめぐる憶測に決着がついた。ビーバーさんが2017年2月5日、自身のフェイスブックを更新し、ピコ太郎さんとの「ツーショット」を公開。これにより、CMでの共演が明らかになった。

ツイッターでは、数日前から「ある写真」が出回ったことで「ビーバー、来日?」「ピコ太郎、ついに『恩人』に会えたの?」といった書き込みがあふれていた。さらに、ピコ太郎さんの「意味深」発言もあったため、2人の間に何が起きているのか、と憶測が乱れ飛んでいた。



ファンはお預け状態だった



ビーバーさんは、ピコ太郎さんの「PPAP」をツイッターで絶賛し、世界的なヒットにつなげたことでも知られる。ピコ太郎さんにとっては大恩人だ。



憶測が広がったきっかけは、一般ユーザーがツイッターに投稿した1枚の写真だった(初出不明)。写真には、ビーバーさんのマネージャーのスクーター・ブラウンさんとピコ太郎さんが写っていた。



さらに、ブラウンさんが17年1月31日から2月1日にかけて、東京観光の様子を伝える
動画をアップしたことで、憶測がさらに広がった。



ピコ太郎さんも31日夜、


「今日と明日で...また皆様に楽しんで驚いてもらえる事をしましたピコ 発表出来るようになったらお知らせしますぴぴ!興奮の余りにぴ!」

とツイート。このため、二人の間に何かあるとして、「ジャスティン」がツイッターのトレンドに入るほどの話題となった。



ただし、31日以降、ブラウンさん・ピコ太郎さん双方からの続報は無く、ファンらはお預け状態に「やきもき感」が募っていた。



ソフトバンク広報「共演理由は・・・」



そんな中、ビーバーさんは2月5日に自身のフェイスブックを更新。「#SoftBank」「#SuperStudent」「#学割ってる」の3つのハッシュタグとともに、青い学ラン姿のビーバーさんと、ピコ太郎さんの仲睦まじい姿が収められた写真が添えられていた。



ビーバーさんは、17年1月20日から放送のソフトバンクのテレビCMシリーズ「SUPER STUDENT」の広告新キャラクターに起用されており、女優の広瀬すずさん(18)や、歌手で女優の大原櫻子さん(21)とともに出演している。投稿写真はCMの続編のオフショットで、翌6日にはソフトバンクのYoutube公式チャンネルでCMの撮影風景も紹介された。


フェイスブックのコメント欄には、


「やだかわいい 学割っちゃったのねOMG Justin Bieber feat.PICOTAROU」

「ジャスティン!ピコ太郎!!」

と、「共演シーン」に期待する声が相次いだ。



ソフトバンクの広報担当者は、同CMシリーズに新たにピコ太郎さんを起用した理由について、(1)同社事業の「Y!mobile」のCMでピコ太郎さんに出演してもらっていた(2)ビーバーさんとピコ太郎さんがお互いに共演を熱望しておりファンからの要望もあったため——だという。放送開始日は未定。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ピコ太郎をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ