イケメンすぎて重力逆転!? 山崎賢人の上下反転ショットに「逆さまでもかっこいい」の声

2月6日(木)18時55分 耳マン

山崎賢人が天井を歩いてる!?

俳優の山崎賢人が、2月6日に自身のInstagramを更新。重力に反して天井を歩いているように見える写真を公開し、「逆さまでもかっこいい」「イケメンすぎて重力が逆らってます」と話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

#ケントにインスタは難しい #ヲタクに恋は難しい

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 -

山崎賢人 Instagram

2月7日に公開される映画『ヲタクに恋は難しい』で女優の高畑充希とともに主演を務める山崎は、同作のタイトルをオマージュした「#ケントにインスタは難しい」というハッシュタグを添えてInstagramに写真を投稿した。黒いスーツでビシッと身なりを整えた彼は、ポケットに両手を入れて涼しげな表情を浮かべながら、なんと天井を歩いている……! しかし注意深く見ると彼の足元の階段には滑り止めがついており、ごく普通に撮影した写真を180度回転させたもののようだ。階段の裏側の構造に加えて、映画のポスターを天地逆転した状態で貼ったことで、まるでトリックアートのように錯視してしまう1枚となっている。

「顔が良すぎて……」上下反転が気にならないファンも

やけに手の込んだ山崎の投稿を受けて、Instagramのコメント欄には「どーなってるん!?」「トリックアートみたい」「混乱した」「逆さまでビックリ」「不思議な写真」と驚きや戸惑いの声が殺到した。さらに「逆さまでもかっこいい」「イケメンすぎて重力が逆らってます」「逆さまの世界でもイケメン」「顔が良すぎて内容入ってこん」といったコメントも寄せられるなど、冗談交じりに山崎のカッコよさを称えるファンも続出。また翌日に迫った映画の公開に向けて、「ヲタ恋楽しみ」「絶対映画みにいく」「朝一で観に行くね」と期待の声も数多く寄せられていた。

「ケントにインスタは難しい」と断りながらも、遊び心に満ちた画像やファン垂涎の写真の数々をInstagramに投稿している山崎。映画『ヲタクに恋は難しい』では重度のゲームオタクというクセの強い役柄を演じており、クールなメガネ男子姿が公開前から注目を集めている。稀代のイケメン俳優の突き抜けたオタクムーブを、しっかりとスクリーンで瞳に焼き付けておきたいところだ。

HEW

耳マン

「イケメン」をもっと詳しく

「イケメン」のニュース

「イケメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ