30代に見えない! 中川翔子の制服姿に「ギザカワユス」「リアル高校生みたい」と反響

2月6日(木)12時27分 耳マン

しょこたんが学生時代にタイムスリップ!?

歌手でタレントの“しょこたん”こと中川翔子が、2月5日に自身のInstagramを更新。テレビ番組の企画で着用した高校の制服姿を披露し、「ギザカワユス」「とても30代には見えない」と話題になっている。

この投稿をInstagramで見る

Back to schoolご覧いただいた方、たくさんのメッセージありがとうございます。 中川翔子は、これからも夢の続きを走ります! #中川翔子 #しょこたん #backtoschool #夢の続き #未来

中川翔子(@shoko55mmts)がシェアした投稿 -

中川翔子 Instagram

中川は「ご覧いただいた方、たくさんのメッセージありがとうございます」と感謝をつづり、5日に放送された『BACK TO SCHOOL!』収録時のオフショットをInstagramに投稿した。同番組は、学生時代にやり残したことがある芸能人が、数日間だけ学生生活を疑似体験するという青春ドキュメントバラエティだ。いじめを受けていたことを自著で告白するなど、孤独な学生時代を過ごしていたという彼女は、京都府の芸術高校の美術部で絵に青春を捧げる学生生活を体験。高校生たちとの感動的な交流を経て、「これからも夢の続きを走ります!」と前向きな気持ちに至ったことを明かしている。それにしても、まるで十数年前にタイムスリップしたかのように制服が似合っていますね……!

同世代のファンからは「同じレベル34とは思えません」の声

中川の若々しい制服姿に対して、Instagramのフォロワーからは「ギザカワユス」「制服姿めっちゃかわいい」「違和感がない」「リアル高校生みたい」と称賛の声が続出。「とても30代には見えない」「年齢を超越している」「いつおばさんになるの!?」「同じレベル34とは思えません」など驚きの声も相次いで寄せられた。また『BACK TO SCHOOL!』の内容に感銘を受けたファンも多かったようで、コメント欄には「勇気と幸せを教わりました」「涙がとまらなかった」「めっちゃ感動した」「娘と一緒に応援しています」「いつも夢を走る姿を見せてくれてありがとう!」といった声が次々にあがっていた。

番組のなかで、「大人になってからも夢は見つかります」と力強く希望を語っていた中川。2019年には5枚目のアルバム『RGB 〜True Color〜』をリリースし、自著『「死ぬんじゃねーぞ!!」いじめられている君はゼッタイ悪くない』も出版するなど、幅広いジャンルで活躍を続けている。「夢の続き」を全力疾走する彼女の熱い生き様に、今後も注目していきたいっ!

HEW

耳マン

「中川翔子」をもっと詳しく

「中川翔子」のニュース

「中川翔子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ