假屋崎×ソナポケ異色コラボ、アルバム初回限定盤付属のDVDに収録。

2月6日(水)6時0分 ナリナリドットコム

“ラブソングマスター”と称され、若者の間で絶大な人気を誇る3人組ユニットソナーポケットと、世界で活躍する華道家の假屋崎省吾(55歳)が、ソナポケのニューアルバム「ソナポケイズム4 〜君という花〜」の初回限定盤のDVDで異色のコラボを行ったことがわかった。

今回のコラボは「ニューアルバムのサブタイトルが“君という花”だからいけ花で対決したい!!」というメンバーの何気ない一言でスタート。企画の実現に向けての話し合いの中で、「いけ花と言えば假屋崎省吾さんしかいない!!」とメンバー・スタッフ全員の意見が一致し、出演オファーを行ったところ快諾を得た。

ソナポケの3人がニューアルバム「ソナポケイズム4 〜君という花〜」を生け花で表現し、假屋崎が審査をするという特典映像「ソナポケ ガチンコいけ花対決!feat. 假屋崎省吾」は見どころ満載。優勝は何とあの人で、ビリのあの人にはあんな過酷な罰ゲームが科せられたのだが……と、詳細は観てのお楽しみだ。

假屋崎は今回の企画について「三人三様、さすがアーティスト。いけ花でも個性豊かに臆することなく、手際よく、作品を完成させていらっしゃる様子を拝見して感動いたしました。ますます頑張ってください。応援しています!」とコメントを寄せた。

假屋崎との異色のコラボ映像が収録されたDVDは、アルバム「ソナポケイズム4 〜君という花〜」の初回限定盤でしか見ることができないので、気になる人はチェックしてみてはいかが?

ナリナリドットコム

「DV」をもっと詳しく

「DV」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ