道重さゆみ 『Mステ』ラスト出演の映像に「不意打ちすぎて泣きそう」

2月6日(土)14時42分 Techinsight

2014年10月24日、『Mステ』から花束を贈られた道重さゆみ(出典:http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog)

写真を拡大


『ミュージックステーション』のコーナー企画でモーニング娘。'14が出演した際のVTR映像が流れた。当時のリーダー・道重さゆみの姿が見られたことでファンを中心に「幸せな気分になった。やっぱさゆは可愛い」「不意打ちすぎて泣きそうなん 不意打ちやめて」と大きな反響を呼んでいる。

道重さゆみは2014年11月26日の横浜アリーナ公演をもってモーニング娘。'14とハロプロから卒業した。現在も活動休止中で公の場には姿を見せていない。2月5日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で特集した“ラストステージ30年を一気見せ”にその道重さゆみの姿が映り、ファンを歓喜させた。

2014年10月24日放送された同番組でモーニング娘。'14が『TIKI BUN』をパフォーマンスするシーンが25秒程度流れた。道重が「私にとって、ラストの出演になります。この10人の最高のパフォーマンスをお届けいたします。聴いてください」とコメント。その隣には鞘師里保の姿も見られた。

ツイッターでは「久々にテレビで道重さんの姿を見れてホントに嬉しかったです。Mステさんありがとうございました」「時空(とき)を超えて、道重さんに会えた」「見た!? この前卒業した鞘師里保という絶対的エースの存在感を…」などの感想がつぶやかれている。

「Mステいきなり道重出てびびった」と驚いた人もいれば、事前に情報を知っていたケースもある。「道重ちゃんが出るとのことで、帰ったらご飯作って20時からTVの前から動かないぞ」「道重さん生出演はしないのね… 映像だけか…」という人もいた。道重さゆみが卒業してから1年以上となるが、今でもまた元気な姿を見たいと願うファンはこれほど多いのだ。

彼女は当時、『道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」』にて『Mステ』ラスト出演に触れている。「ミュージックステーションさん、今までありがとうございましたっ」「タモリさんも、いつも本当に優しくしてくださって感謝です」と綴るなか、「今後もモーニング娘。よろしくお願いします!」とグループのことを忘れないのが道重さゆみらしい。



出典:http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「道重さゆみ」をもっと詳しく

「道重さゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ