TMN木根尚登が集団“恵方巻” 三倉茉奈の指導で人生初体験

2月6日(月)18時0分 Techinsight

前列右から1人目が木根尚登、3人目が三倉茉奈(出典:https://www.instagram.com/kinenaoto)

写真を拡大

小室哲哉宇都宮隆と結成したTM NETWORKでギタリストとして活躍した木根尚登。現在は音楽演劇ユニット『劇団こどもみかん』を立ち上げるなど舞台の世界に活動の場を広げている。その彼が節分の日に舞台で共演する三倉茉奈からやり方を教わり、初めての恵方巻に挑戦したという。その様子をSNSに公開しているが、稽古中のメンバー全員でやる光景はなかなか壮観だ。

木根尚登は2月10日・11日、12日と上演される疑似体験型エンターテイメント舞台『結婚なんて、クソくらえっ!』の稽古に忙しい。それでも2月3日には『木根尚登 kinenaoto Instagram』で「三倉茉奈さんのご指導のもとに初めて恵方巻きをやりました」と総勢7名で太巻き寿司にかぶりつく姿を投稿した。東京都立川市出身の彼は馴染みがなかったのだろう、関西出身で恵方巻に詳しい三倉茉奈がいてこその初体験となった。

彼女は『三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースでいこう」』で「舞台の成功祈願も兼ねて。どうしてもみんなでやりたかった」と明かしており、自ら人数分の太巻きを差し入れるほどやる気満々で臨んだ。「恵方(今年は北北西!)を向いて、一本まるまる、無言で、心の中で願い事をしながら太巻きを食べる!」のが実家で続く心得だ。関西では歴史が長く「昔は恵方巻きなんて言い方もなかった」そうである。

そんな三倉茉奈にレクチャーを受けた木根尚登だけに、来年からは周りに恵方巻を呼びかける側になりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/kinenaoto
出典:http://ameblo.jp/mana-mikura
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「木根尚登」をもっと詳しく

「木根尚登」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ