鼻うがいCMで「女優魂」見せた白木あゆみ ユニクロ・UNIQLOCKで踊っていた

2月6日(月)12時10分 Techinsight

初めて取材をうけたという白木あゆみ(出典:http://ameblo.jp/ayumi-shiraki)

写真を拡大

吉木りさも「鼻うがいの広告衝撃的すぎた…」とつぶやくほど小林製薬ハナノアの広告やテレビCMで鼻うがいを披露する女性の姿が頭から離れない。ネット上でも「モデルさんよく笑わずに撮影できたなこれ」「女優魂、とてつもない」と話題になっている。

彼女の名は白木あゆみ。『白木あゆみ(ayumishiraki)ツイッター』の自己紹介には「バレエを踊ったり、モデルをしたり、お芝居をしたり」とある。今年に入って鼻うがいの件で注目を集めており、1月14日には「久しぶりにTwitterを開いたら、フォロワーさんが何だかすごく増えていた! いつもありがとうございます」「これからもお仕事頑張ります!」とつぶやいたところ、「あの広告ポスターが自分のTLでだけでも凄く話題になっています(笑)」「え! まだまだ増えると思う」と反響があった。

『白木あゆみオフィシャルブログ「白木いろ」』では、昨年11月28日に「このお仕事を始めてもうすぐ10年。UNIQLOCKからもう10年かぁ」と振り返りつつ「ひとつひとつのお仕事により誠実に向き合い努力していく所存です。こんな私ですが、これからも応援していただけたら、見守っていただけたら嬉しいです」といつも仕事に向かう姿勢が謙虚である。

ユニクロが2007年6月よりプロモーションとして展開した“UNIQLOCK”は、女性たちがユニークなダンスを披露する映像が高く評価され、世界三大広告賞の一つ“カンヌ国際広告祭”のチタニウム部門とサイバー部門でグランプリを獲得したのをはじめ数々の賞に輝く。その“UNIQLOCK”でダンスを踊る第1期メンバー4人のなかに白木あゆみがいた。

昨年9月には玉木宏がキャラクターを務めるクロレッツのテレビCM「禁断の実験」篇に出演していた白木あゆみ。ここにきて鼻うがいの広告で一躍脚光を浴びるとは、彼女も意外だったのではないか。きっと「お仕事により誠実に向き合い努力していく」気持ちで続けてきたことが実ったのだろう。

出典:http://ameblo.jp/ayumi-shiraki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「ユニクロ」をもっと詳しく

「ユニクロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ