SKE48松村香織“卒コン”に谷真理佳「思い出が溢れて涙が止まらなかった」

2月6日(水)14時42分 Techinsight

『SKE48松村香織 卒業コンサート~これで終わると思うなよ?~』ステージでの松村香織(C)AKS

写真を拡大

埼玉・大宮ソニックシティ大ホールで『SKE48松村香織 卒業コンサート〜これで終わると思うなよ?〜』が開催された2月5日、谷真理佳がSNSで「研究生時代に北海道で出会ってSKE48に移籍してきて一緒にヒッチハイクと懸賞生活をした思い出が溢れて涙が止まらなかった…」とつぶやいた。

谷真理佳は2012年6月23日にHKT48の第2期生オーディションに合格、中学生の同級生でもある1期生の中西智代梨とともにお笑い系のキャラクターで活躍していた。だが、2014年2月24日にSKE48への移籍が発表され、4月21日にHKT48での活動を終えて完全移籍する。

そんな彼女がバラエティ番組『SKE48 エビショー!』の企画で、当時は「SKE48終身名誉研究生」扱いだった松村香織と「SKE48松村香織&谷真理佳日本列島ヒッチハイクの旅」に挑戦、ガチなロケが話題になった。

SKE48に移籍したばかりで戸惑いもあった谷真理佳を励まし救ってくれたのが松村香織である。谷はその松村の卒業コンサートを振り返り「かおたんのお陰で乗り越えられて頑張れたことが沢山です。いっぱいいっぱい支えてくれて有難う。ほんとさみしい。ずっと大好き!!」とツイートしている。


フォロワーからは「やっぱり泣いたか 泣いて当たり前だね、思い出たくさんあるもんね!! 卒業した後もずーっと仲良くしてね(頼りになる先輩だからね)」、「卒コンお疲れ様でした! ヒッチハイクきっかけで真理佳ちゃんファンになったので、かおたんとの関係性は本当に素敵ですね。その恩人の卒コンに立ち会えて良かった! 真理佳ちゃんの泣き顔でさらに涙腺が緩んだよ」などの反響があった。

松村香織はコンサートで卒業日について、彼女らしく「4月末」だけど「大人の事情で前後するかも」と発表して笑わせた。ちなみにSKE48キャプテンの斉藤真木子は、前日にSNSで「かおたんの今日のリハ着に『COME BACK』って書いてあったから、多分この人辞めないと思う! おやすみ!」と期待を込めてつぶやいていた。

画像2、3枚目は『谷真理佳 2019年2月5日付Twitter「研究生時代に北海道で出会ってSKE48に移籍してきて一緒にヒッチハイクと懸賞生活をした思い出が溢れて涙が止まらなかった」』のスクリーンショット

Techinsight

「SKE48」をもっと詳しく

「SKE48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ