TBS・宇垣アナ退社発表に、テレ東・鷲見アナ「これからもずっと宇垣ちゃんと仲良しです」

2月6日(水)18時45分 Techinsight

TBS・宇垣アナとテレ東・鷲見アナ(画像は『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 2019年2月1日付Instagram「料理ネタついでにこちらの写真も」』のスクリーンショット)

写真を拡大

TBSの宇垣美里アナウンサーが2月5日、火曜日パートナーを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』で「3月31日をもってTBSテレビを退社する」と発表した。彼女は「ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな…」「もしかしたら違うところに出てみると、もっといろんなことができるようになるかもしれない」と話しており、可能性を広げたいとの思いが大きくなったようだ。

宇垣アナとは新動画配信サービス『Paravi(パラビ)』を紹介・宣伝する番組『パパパパラビ!』で共演するテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが、彼女の発表を受けてSNSでコメントしている。

「宇垣アナ本人から退社の発表がありましたが、私はこれからもずっと宇垣ちゃんと仲良しです」「パタパタと羽ばたいている姿をそばで見守れたらなぁと思うのです どうか引き続きよろしくお願い致します」と思い出の画像を投稿したところ、フォロワーから様々な反響があった。

「垣根を越えた友情はいいやね」、「仲良し美人局アナという括りがなくなり立場が変わっても、色褪せる事なきその友情に乾杯。そして感謝です」、「素晴らしいコンビです」、「パラビ解散? 存続してほしいコンビ!」といったコメントが寄せられている。

また、「共演してくれる機会が出来たらなぁ、と思います。それほど尊い!」、「テレ東で使ってあげて」、「家ついて行っていいですかのゲストでお願い致します」などの声もあり、いずれはフリーになった宇垣アナがテレ東に登場することがあるかもしれない。

画像は『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 2019年2月1日付Instagram「料理ネタついでにこちらの写真も」』『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 2019年2月5日付Twitter「宇垣アナ本人から退社の発表がありましたが、私はこれからもずっと宇垣ちゃんと仲良しです」』のスクリーンショット

Techinsight

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ