大泉洋、小池栄子に「旦那選びに失敗しとる」!激しい応酬に見る信頼関係

2月7日(金)18時0分 アサ芸Biz

大泉洋と小池栄子

写真を拡大

「王様のブランチ」(TBS系)で2008年10月からレギュラー化されているコーナー企画「買い物の達人」。ゲストに事前アンケートで買いたいものを聞き、10万円の軍資金をもらい買い物をする内容で、ゲストの素顔を垣間見ることができると人気のコーナーだ。

 2月1日放送回では、2月14日公開の映画「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」でW主演を務める大泉洋小池栄子が登場。大泉が事前アンケートで炊飯器から始まりゴルフボールに至るまで、数多くの「買いたいもの」を列挙したことを知らされた小池は、「うざっ!」「自分で買えんだろ!」と先制パンチ。さらに自分は2品しかアンケートに書かなかったと言い「のうのうとしゃべって、歩いて、お買い物させてもらうって、普通は手が震えて(事前アンケートにたくさんの品物を)書けないよ!」と大泉に罵声を浴びせたのだ。

「小池と大泉の信頼関係がよくわかる回でしたね。買いたいものを追加で電話連絡したという大泉のスタッフに対し『リクエストまでするなんて当たり屋みたいな事務所だよ』と小池がツッコミを入れ、買い物での決断が早く『ダンナさんと結婚したのも早くて。私のひとめぼれでしたから』と言う小池に対して大泉が食い気味に『失敗しとるやないか!』とかみつけば、小池はすかさず大泉の頬をつねり上げ『アナタの発言力って大きいんだからね! この放送の20〜30分後にはヤフーニュースに「小池栄子、ダンナ選び失敗」って(掲載される)!』などと、視聴者が驚くほどの激しいツッコミ合戦を披露してくれました」(テレビ誌ライター)

 サービス精神旺盛なゲストが登場すると、即座にネットニュースになりがちな「買い物の達人」。ぜひとも、今後もニュースのネタとなるようなトークを期待したいものだ。

アサ芸Biz

「大泉洋」をもっと詳しく

「大泉洋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ