早見あかりだけじゃない、大島優子のAKB外グループとのつながり

2月7日(土)9時9分 アサ芸プラス


 2月1日付のツイッターで、大島優子が元「ももいろクローバー」のメンバーで女優の早見あかりとのツーショット写真を投稿。

「あかりんとは実は、、、友達」

 と、交友関係を明かして話題を呼んだ。AKB48ももクロと国民的アイドルグループ出身メンバー同士のコラボに、双方のファンは「凄いツーショット」「これヤバすぎ」と歓喜した。

 大島が他グループメンバーと「コラボ」するのはこれが初めてではない。AKB加入以前には、あのアイドルグループのメンバーとユニットを組んだこともあった。

「2005年に、『アイドリング!!!』の人気メンバー・横山ルリカと『Doll’s Vox』というグループで共に活動していました。新人発掘・育成番組『SOM発!』(フジテレビ系)で、THE ALFEEの高見沢俊彦による『たかみープロジェクト』から生まれたU-15アイドルのトップ25人を集め結成されたのですが、企画が完結しない間に番組が終了してしまい、自然消滅してしまいました。このとき、大島は芸能界を辞めようと思ったほどショックを受けたそうです」(芸能ライター)

 ちなみに、09年にAKBアイドリング!!!のコラボユニットが結成された際に、二人は約4年ぶりに同じグループとしてCDをリリースすることとなった。

アサ芸プラス

「早見あかり」をもっと詳しく

「早見あかり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ