アキバ系アイドル・もえのあずきが出禁になった焼肉店が人気急騰の納得理由!

2月7日(水)9時59分 アサ芸プラス

 アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーとしてアイドル活動をしながら、「大食い女王」として知られる「もえあず」こと、もえのあずき。グループ名にある「外神田一丁目」という住所は、秋葉原電気街のど真ん中で、いわゆるアキバ系アイドルを標榜しているグループのようだが、その人気メンバーのもえあずが1月30日、ブログで食べ放題の焼肉店から「出入り禁止」を言い渡されたことが話題になっている。

 もえあずによると、この日は友人が予約した焼肉店で「もえあずさんですよね? うちのお店は大食いの方はお断りしていて。今回だけ特別に承りますが、あの、お願いしますね?」と言われた、と明かしている。

「食べ放題を謳っている店でも、フードファイターと呼ばれる、いわゆる大食いのプロに対し、店内ポスター等で入店規制している店は少なくありません。もえあずがブログに書き込んだ内容と写真により、すでに銀座にある焼肉店『A』が、もえあずを“出禁”にした店だと特定されていますが、この店は食べログでも人気で、新基準をクリアした牛ユッケが食べられると評判の店。ネット上では『もえあずが出禁になったってことは、ちゃんといい肉を出している証拠』『A5黒毛和牛専門の有名店なんだ』など、注目度が急上昇しているようです」(広告代理店社員)

 もえあずは思わぬところで店に貢献したかもしれない。

アサ芸プラス

「もえのあずき」をもっと詳しく

「もえのあずき」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ