男児出産の高橋ユウ、姉・メアリージュンの優しい言葉に感動「涙こらえるの我慢しました」

2月7日(金)18時9分 耳マン

「当たりが強くなっちゃった」という妹に姉がかけた一言とは……

1月28日に第一子となる男児を出産したモデルの高橋ユウが、2月7日にブログとInstagramを更新。出産を終えたばかりで気が張り詰めるなか、モデルで女優の姉・高橋メアリージュンの一言に涙したエピソードを明かしている。

高橋ユウ オフィシャルブログより

ユウはメアリージュンが撮影した愛息とのツーショットを添えて、「姉の一言」というタイトルでブログを更新。「退院して家に帰ってきて、慣れない沐浴を母とひろくんの協力のもとやっていて、私も余裕が無くてピリピリしちゃって お母さんにもひろくんにも当たりが強くなっちゃったんです」と、産後の不安や緊張感によって周囲にきつく当たってしまったことを明かした。しかしメアリージュンにその話をしたところ、「そりゃそうや。この子の命最優先やもん」という言葉が返ってきたほか、赤ちゃんにも「良かったねー。ママがちゃんと守ってくれたよー」と語りかけてくれたという。

そんな姉の言葉に、ユウは「めちゃくちゃ涙こらえるの我慢しました。ちょっとこぼれた。笑」と感激。「姉のこういうところ、本当に驚かされます。深い優しさの持ち主です」とメアリージュンの人柄を称え、さらに「ひろくんも母も全然気にしてないというか気になってなかったみたい」「こうして周りに支えられて感謝です」と夫で格闘家の卜部弘嵩や、母への感謝をつづった。

「同じお母さんとしてグッときました」とメアリージュンを称える声

ブログと同様の内容がつづられたユウのInstagramには、出産を経験した女性から「すっごいわかります!」「情緒不安定になりますよね」「余裕なくて当たっちゃう事あったなぁ」「すごくお気持ちわかります!ガルガル期ってやつですよね!」と共感のコメントが相次いだ。さらにメアリージュンの優しさがあふれた一言に対して、「メアさんさすがです。子育てをしてる同じお母さんとしてグッときました」「ほんまに優しくて素敵で自慢のお姉さんですね」「メアちゃんのようなお姉さんがいて羨ましい」「メアちゃんの言葉泣けます」「メアリージュンさんのような言葉を掛けて貰えていたら、どんなに心が救われたことか」など称賛の声が続出。そのほかにも、「最初は皆余裕ないから大丈夫ですよ」「休めるときはママの体を休めてくださいね」といった心あたたまるメッセージが無数に寄せられていた。

この投稿をInstagramで見る

So beautiful...🤱 📷 by me😎 #sister #高橋ユウ

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュン(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿 -

高橋メアリージュン Instagram

また姉のメアリージュンも、Instagramに自身が撮影した妹と甥っ子のツーショットを掲載。新たな生命の誕生と母子の絆に「So beautifu」と感慨を表している。家族の大きな愛に包まれて、生まれたばかりの赤ちゃんが健やかに成長していくことを願いたい。

HEW

耳マン

「出産」をもっと詳しく

「出産」のニュース

「出産」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ