声優・野島健児さんが男性に体当りされそうな女性を守る!紳士&勇敢な行動に称賛の声「宜野座さんすぎる」

2月7日(木)12時30分 にじめん





『BANANA FISH』奥村英二役や『弱虫ペダル』黒田雪成役で知られる声優・野島健児さんの女性を守る勇気のある行動が大きな話題になっています。

野島さんご本人の報告によると、渋谷駅の通路の真ん中で立っている女性に男性が体当たりしそうになっているところを、その間に入って女性を守ったそうです。

その男性に体当たりされ、蹴られた野島さんは渋谷駅の落とし物室へ連行。しかし、その男性は騒いで逃げたと報告されています。


この勇敢な行動に「カッコよすぎる」「素敵すぎます」「優しさの塊のじけん」といった称賛の声や、「大丈夫ですか?」「怪我してないといいですけど…」といった野島さんを心配する声も。

また、野島さんが演じる『PSYCHO-PASS サイコパス』宜野座伸元のような正義感の強さから「宜野座さんすぎる」「宜野座そのもの」といった声が続々とあがっています。

怪我がなかったか少し心配ですが、報告後のツイートでは「ドミネーター持って出ればよかった」と最後まで宜野座すぎる野島さんでした。


野島健児さん
Twitter:https://twitter.com/nojimakenji

関連記事
『PSYCHO-PASS』宜野座が店長を務める「GINO THE CAFE」24日オープン!ギノの部屋をイメージした装飾に

あなたの犯罪係数は?『PSYCHO-PASS』犯罪係数診断がアニメイト特設サイトにてスタート!

にじめん

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ