ファン一人から収益化ができるファンクラブサービス『Fans'』、VIPファン機能をリリース

2023年2月7日(火)16時45分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



Twitterのタイムラインに限定コンテンツを表示することで、従来のクローズドなファンクラブと比べて拡散力のあるファンクラブが運営できる『Fans'』が、毎月一定の支援をしてくれているファンに対して、特別なコンテンツを提供できるようになる「VIPファン機能」をリリースした。

「VIPファン機能」はクリエイター側でいつでも設定することができる機能であり、この機能を有効にすると、ファンは支払い金額に応じて「通常ファン」と「VIPファン」のどちらかに振り分けがされる。

『Fans'』の限定コンテンツである「ポスト(ファン限定投稿)」を「VIPファン」にのみ更新できるようになるため、よりコアなファンに対して特別なコンテンツを提供できるようになっている。

この機会にぜひ『Fans'』をチェックしてみてほしい。

【『Fans'』について】

「Fans'」は、株式会社フェイスがこれまで運営してきたファンクラブの運営・開発ノウハウを活かし新たに提供するファンコミュニティプラットフォームサービスです。クリエイターはTwitterと「Fans'」を連携させることで、ファン限定のコンテンツをツイートすることが可能になります。日々のTwitterのタイムラインを簡単にファンクラブにすることができます。ファンが支援金以外にクリエイターの発信する情報を拡散することで貢献できる「Fanアンバサダープログラム」が導入されており、クリエイターはファンたちの発信力を借りて、より多くの人に創作を発信しながら、ファンたちと一緒に新しいムーブメントを作っていくことができます。2023年2月現在、開設されたファンクラブ数は11,000に達するまでに支持されています。

OKMusic

「ファン」をもっと詳しく

「ファン」のニュース

「ファン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ