田中みな実を「そういうのもう…」と落胆させた武井壮の“独特”な結婚観

2月8日(土)18時15分 アサジョ

 タレントの武井壮が2月4日深夜に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、自身の結婚観を告白。フリーアナウンサーでタレントの田中みな実を呆れさせた。

 この日のロケトークのMCは俳優の満島真之介。俳優の小澤征悦と武井の3人で“男子会トーク”を繰り広げ、スタジオでVTRを見守る田中、女優の長谷川京子、女優でタレントの西野七瀬も興味津々の様子。

「満島さんは冒頭、『結婚観とか色々聞いてみた』と見どころを語りましたが、田中さんは『結婚する気あるのかな〜』と40代で独身生活を大いに楽しんでる風の武井さんや小澤さんに心配そうな表情でした」(テレビ誌ライター)

 都内のレストランでのVTRが流れると、オヤジギャグを連発する小澤に田中は「めちゃくちゃ好き!」と好感を示す。しかし、武井の言葉には対照的に浮かない表情。

 VTR中盤、満島から「(結婚相手を)見つけようとはしてるんですか?」と聞かれた武井は「あまりそういう、法律で決められたスタンスにあまりこだわりがない」と、独自の考え方を披露。

 これに田中は嫌そうな顔で「うわ、そういうのもう…」と絶句。隣の長谷川の「田中みな実が1番嫌いなタイプ」というつぶやきに、田中は無言で頷いたのだ。

「次に、独りの時にどんな過ごし方をするかというテーマで武井さんは、ずっと仕事してると自分の中身がカラカラになってくるので、毎日3時間トレーニングや勉強を欠かさない、と語ってましたね。『目標は毎日、自分のベスト。自分史上最高っていう状態で、ずっとアップデートし続けることしかなくて…』と語る様子は男性が見ると格好良くも映るんですが、田中さんは『結婚したらしんどいだろうな、こういう人』と、ウンザリ顔だったのが印象的でした(苦笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 武井の発言に視聴者からは「法律で決められたスタンスって、何と戦ってるんだろう(笑)」「武井壮中二病だろ」「田中さんはこういう考えの男性とは合わないだろうね」「田中さんは小澤さんと合うのでは? 小澤さん育ちが良いし」「結婚も恋愛も自分の思う通りにしたらいいんじゃない? 武井さんと田中さんが上手くいくことはなさそうだけど(笑)」といった意見が上がっている。

 独特な“語録”も女性たちの心には響かなかった模様の武井。“百獣の王”の独身状態はしばらく続きそうだ。

(石見剣)

アサジョ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ