2019 WedsSport Racing Galsを発表。アンバサダーにレジェンドレースクイーンが就任

2月8日(金)9時36分 AUTOSPORT web

 2月7日、スーパーGTへの参戦体制を発表したLEXUS TEAM WedsSport BANDOH。チームをサポートするレースクイーン「2019 WedsSport Racing Gals」も明らかにした。


 2019年は国本雄資のチームメイトとして全日本F3選手権チャンピオンの坪井翔が加入するBANDOH。


 チームのレースクイーンを務める「WedsSport Racing Gals」も新たなふたりが務める。数百名を超える応募から選ばれたのは、安田七奈さんと葉加瀬りょうさんのふたり。


 サーキットでのレースクイーン活動はもちろん、全国で開催されるWedsSportのイベントにも登場する予定だ。


 今年でレースクイーン5年目となる安田さん。昨年まではサーキットで歌って踊って、漫才もするレースクイーンユニットに所属し、愛されキャラとして人気を博している。親しんだチームを離れ、心機一転で挑むのは自身初となるGT500クラスのレースクイーンだ。


「デビュー当時からずっと憧れていたWedsのレースクイーンができることをとても嬉しく思います。実は2016年にもオーディションを受けていて、その時のリベンジで今年合格することができました」


「今とてもやる気に満ち溢れています。チームの方々はもちろん、19号車をサポートしてくださるファンの皆さまに認めてもらえるよう、今まで学んだことをここで生かし、安田七奈が19号車に来てくれてよかったと思ってもらえるよう身を引き締めて頑張ります」とリリースで意気込みを語っている。


 チームメイトとなる葉加瀬さんは、motoGPでレースクイーン経験はあるもののシーズンを通したレースクイーン活動は初めて。レースクイーンを目指したきっかけは、WedsSport Racing GALSを務めていた女の子と一緒に仕事して影響を受けたからだとブログで語っている。


「初レースクイーンにして憧れてやまないWedsSport Racing Galsを務められること、本当に嬉しく思います。皆様の熱量に負けぬ熱い思いとチームの一員としての全力のサポート、そしてモータースポーツが好きな方もそうでない方も巻き込んで、チームを盛り上げられる広告塔として精一杯活動して参りますので、皆様も私に負けぬ本気の応援、よろしくお願い致します」とリリースでコメントした葉加瀬さん。


 2013年と2016年にはレースクイーンコスチュームの人気投票である日本レースクイーン大賞コスチューム部門でグランプリを獲得するなど、スポーティかつセクシーなコスチュームで毎年注目を浴びるWedsSport Racing Gals。2019年はどんなコスチュームでふたりが登場するのか期待が高まる。


 またチームスポンサーの紹介やさまざまな角度からレース活動やイベントなどを紹介するチームの新たな顔「WedsSport BANDOH Ambassador」を発表。


 この初代アンバサダーは、WedsSport Racing Galsとして2013年に日本レースクイーン大賞グランプリを獲得し、今もモデルなどさまざまな活動をしているレースクイーン界のレジェンド、佐野真彩さんが務める。


「レースクイーンを卒業して5年、この間に学んだ経験を、“LEXUS Team WedsSport BANDOH” の魅力、そしてレースの楽しさ、レースクイーンの魅力などまだまだ気付いていない沢山の方々に伝えていきたいと思っています」と佐野さんはリリースでコメントを発表している。

グラビアアイドルとしても活躍する安田七奈さん
グラビアアイドルとしても活躍する安田七奈さん

コスプレイヤーとしても活動する葉加瀬りょうさん
コスプレイヤーとしても活動する葉加瀬りょうさん

WedsSport BANDOH Ambassadorを務める佐野真彩さん
WedsSport BANDOH Ambassadorを務める佐野真彩さん


ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「レースクイーン」をもっと詳しく

「レースクイーン」のニュース

「レースクイーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ