エビ中・松野莉奈さんの死因、公式コメントで公表せず 「ウイルス性急性脳症」と不確かな情報が拡散

2月8日(水)18時40分 BIGLOBEニュース編集部

画像はオフィシャルブログのスクリーンショット

写真を拡大

8日、18歳の若さで亡くなったアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・松野莉奈さんについて、同グループと所属事務所が18時頃コメントを発表した。


松野さんは、7日に開催されたコンサート「港カヲル 人間生活46周年コンサート 〜演奏・グループ魂〜」を体調不良のため欠席。自宅で休養していたが、容態が急変。病院に搬送されたが、8日未明に死亡が確認された。松野さんの所属事務所は、「これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。」と綴っている。


松野さんの訃報を受けて、ネットでは「ウイルス性急性脳症」が死因という不確かな情報が拡散。しかし、情報元とされていた公式サイトにはそのような情報はなく、公式コメントでも死因は明かされなかった。


松野さんは、小学1年生のときに表参道でスカウトされ芸能界入りし、2009年に結成したジュニアアイドルチアグループ「みにちあ☆ベアーズ」で活躍。2010年4月に卒業し、5月から「私立恵比寿中学」に加入した。アイドルとして活動する一方、映画『ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)』に出演するなど女優としても活躍していた。


<公式コメント全文>
松野莉奈に関してのお知らせ


当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。


松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました。


これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「死因」をもっと詳しく

「死因」のニュース

「死因」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ