カンニング竹山の写真に「落ち武者」が? 「怖すぎ」とネット騒然、事務所に「真相」聞くと...

2月8日(木)13時34分 J-CASTニュース

カンニング竹山さん(2015年撮影)

写真を拡大

お笑い芸人のカンニング竹山さん(46)がツイッターで公開した写真に、「落ち武者」のような人物像が映り込んでいたとして、インターネット上で「怖すぎ」「マジで居る...」などと騒ぎになっている。

話題の写真は、竹山さんが訪れた旅館の一室で撮影されたもの。左奥をよく見ると、薄暗い中に確かに落ち武者のような姿がみえる。はたして、これは本当に「心霊写真」なのか。J-CASTニュースが、所属事務所に尋ねてみると...。



「マジで居る...」




竹山さんは2018年2月7日、後輩芸人らと越後湯沢(新潟県)にスキー旅行に出かけたことをツイッターで報告。旅行を楽しむ様子をおさめた写真を複数アップしたが、そのうちの1枚が思わぬ形で注目を集めることになった。



「あまりに酔って全裸で寝てしまった」などとして公開された写真には、宿の部屋に敷かれた布団の上で大の字になって爆睡する竹山さんの姿が映っている。局部には浴衣の帯が乗せられており、大事なところは隠れている。



この写真を見たユーザーが注目したのは、全裸で寝そべる竹山さんではなく、部屋の左奥に映っていたモノだった。部屋の照明が届かず薄暗くなったところに、「落ち武者」のような格好をした人物が座っているとの指摘が相次いだのだ。



竹山さんのツイートのリプライ(返信)欄には、



「竹山さん!写真左奥に霊が映ってます」

「窓のところにいる方は誰でしょうか?後輩とかですか?えっ怖」

「それより写真左側の青い部分、武士か何か写ってますよ!お祓いしたほうがいいかも?」

「怖っ、マジで居る...」


などと騒然とした反応が続出。竹山さん自身も、「左の窓のあたりの落ち武者の様な方は後輩さんですか?」というフォロワーからの指摘を受け、



「えっ」


と驚いた様子の一言で返信していた。



写真の真相を事務所に聞くと...




一方で、写真に映っていたのは「霊」ではなく、竹山さんと同じ芸能事務所「サンミュージック」に所属するお笑い芸人「お侍ちゃん」ではないか、と指摘するユーザーも。実際、ツイッターには、



「お侍ちゃんですよね?」

「奥に写ってるのは、お侍ちゃんかな?」


との声もみられる。なお「お侍ちゃん」は、地毛でちょんまげを結うなど本格的な「侍キャラ」で人気の芸人だ。



はたして、竹山さんが公開したのは「心霊写真」だったのか。J-CASTニュースが2月8日、サンミュージック広報部の担当者に尋ねると、



「あれはお侍ちゃんです」


との回答が返ってきた。

J-CASTニュース

「カンニング竹山」をもっと詳しく

「カンニング竹山」のニュース

BIGLOBE
トップへ