「ポプテピピック」お面をまた配るぞー 3連休最終日の「リベンジ戦」に備えよ

2月8日(木)8時0分 J-CASTニュース

弊社マスコットキャラ「カス丸」に装着すると...

写真を拡大

人気4コマ漫画『ポプテピピック』のお面配布イベントが再度行われることになった。まさにリベンジ戦だ。


前回は店舗に人が殺到し中止となったが、今回は配布店舗を3倍に増やした。熱烈なファンたちをがっちり受け止める。




参加できない人向けにPDFも配布




大川ぶくぶ氏原作の4コマ漫画『ポプテピピック』は、シュールなギャグや独特の世界観が人気だ。登場人物であるポプ子とピピ美の可愛らしい見た目とは対照的に、物騒な言動やアニメのパロディーを繰り返し、見る者に強烈な印象を与える。




2018年1月からはテレビアニメも放送され、SNSなどネットを中心に盛り上がっている。




1月21日には、東京・秋葉原のアニメショップ「アニメイト」でポプ子のお面を配るイベントを開催したが、歩道だけにとどまらず歩行者天国となった車道まで埋め尽くすほど人が押し寄せた。運営側は「危険な状況」と判断し、中止となってしまった。




2月12日に開催される今回は、アニメイト秋葉原店に加え、渋谷店、池袋本店でも実施。各店開店時からの配布を予定し、無くなり次第終了。公式サイトでは「徹夜などはご遠慮ください」と呼びかけている。




当日の予定が合わない...という人もご安心を。公式サイトではお面のPDFデータも公開中だ。

J-CASTニュース

「ポプテピピック」をもっと詳しく

「ポプテピピック」のニュース

BIGLOBE
トップへ