整形美人を演じた女優イム・スヒャンは天然美人?プロフィールと出演ドラマを紹介

2月7日(日)22時17分 K-board

ドラマ『私のIDはカンナム美人』でヒロイン役を務め、ASTROのチャ・ウヌとの共演が注目されたイム・スヒャン。整形美人を演じたことで過去の整形疑惑も話題になりました。そんな彼女のこれまでのプロフィールや整形疑惑、出演ドラマについて紹介します。

女優イム・スヒャンってどんな人?

19歳で女優デビュー

この投稿をInstagramで見る

임수향 Imsoohyang?(@hellopapa11)がシェアした投稿

中1の時に路上でスカウトされたというイム・スヒャン。アメリカへの留学が決まっていた彼女は芸能界入りを断念して渡米します。しかし女優になる夢を捨てきれず1年後に帰国。高校時代は韓国の芸術学校で演劇を学んだ後、中央大学の演劇映画科へ進みました。
そして2009年の映画『40minutes』で女優デビュー。2011年に『パラダイス牧場』でヒロインの妹役を演じドラマデビューすると、同年のドラマ『芙蓉閣の女たち〜新妓生伝』でヒロインを演じブレイクしました。
ブレイク後は広告モデルにも起用され、大ヒットドラマの続編『アイリス2』(2013年)や『感激時代〜闘神の誕生』(2014年)でアクションにも挑戦。ホームドラマ『吹けよ、ミプン』(2016年)では撮影中の怪我で降板した女優オ・ジウンの代役として途中出演しました。その後、多くのドラマで主演を務めるなど実力派女優として活躍しています。

プロフィール

イム・スヒャン(임수향)
生年月日:1990年4月19日
出生地:釜山広域市
身長:169㎝
血液型:O型
家族:両親、兄2人
学歴:中央大学演劇映画科
職業:女優
所属事務所:FNエンターテイメント

イム・スヒャンは整形してる?

バラエティ番組で高校の卒アルを披露

映画で女優デビューしてから顔が変わっていないイム・スヒャン。ただあまりに美人なためデビュー当時から整形疑惑が浮上しています。2011年、ドラマ共演したソンフンとともに出演したバラエティ番組では、高校の卒業アルバムを披露。この写真を見るとデビュー前からハッキリとした顔立ちの美人ということがわかります。

別のバラエティ番組出演時に登場した中学時代の写真では、二重の幅や鼻筋の太さが違うようにも見えますが、 中学1年生でスカウトされていることなどから大掛かりな整形手術はしていない天然美人だと思われます。番組では彼女の明るい性格がわかるダンスも披露しています。

イム・スヒャンのおすすめ出演ドラマ<前編>

芙蓉閣の女たち〜 新妓生伝(2011年 SBS)

“朝鮮時代の妓生が現代に残っていたら”という設定で、高級料亭「芙蓉閣」を舞台に美しき妓生たちの愛や運命を描いたドラマ。人気俳優ソンフンの俳優デビュー作品です。イム・スヒャンはこのドラマに主演。妓生として生きる決意をしたヒロインを演じ大ブレイクしました。
【あらすじ】
おとなしい性格の美女タン・サラン(イム・スヒャン)はある日、高級料亭「芙蓉閣」からスカウトされる。「芙蓉閣」は、美と教養を兼ね備えた妓生だけを揃えている有名な高級料亭だった。恋人ダモ(ソンフン)との別れで揺れる中、自身の出生の秘密を知ったサランは妓生として生きることを決意するが…。

アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり(2012年 MBC)

キャリアウーマンと年下男子が一夜の過ちから予期せぬ関係に発展する、ロマンティック・ラブコメディ。“ラブコメの女王”キム・ソナ主演のドラマです。イム・スヒャンは主人公のライバル役で出演。若く美しい副社長ヨム・ナリを演じています。
【あらすじ】
バリバリのキャリアウーマン、ファン・ジアン(キム・ソナ)はブランドシューズのデザイナー。仕事人間の彼女は、父親の古希のお祝い中に仕事に駆け付け厳格な父を怒らせてしまう。落ち込んだ彼女は、たまたま出会った11歳年下の青年パク・テガン(イ・ジャンウ)と酒を飲み酔った勢いで一夜を共にするのだった。その後、ブランド靴のコピー商品を販売していたテガンはコピー品を許せないジアンによって警察に突き出されるが…。

ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人⁉〜(2016年 KBS)

シングルファーザーとシングルマザーが新たな恋を見つける大人のロマンティック・ラブコメディ。韓国で最高視聴率33.5%、2016年度のドラマ平均視聴率No.1を記録した大ヒットドラマです。イム・スヒャンはアン・ジェウク演じる主人公が死別した妻の妹チャン・ジンジュ役で出演しています。
【あらすじ】
5年前に妻を亡くしたサンテ(アン・ジェウク)は義理の両親と同居しながら子供たちを育てるシングルファザー。慌ただしい日々を送りながら、もう会えない妻のことを恋しく思っていた。一方、祖母と一緒に暮らしながら3人の子どもたちを育てているミジョン(ソ・ユジン)は3年前に夫に浮気され離婚したことを秘密にしていた。そんな中、元夫が近所にパン屋をオープンすることを知ったミジョンは、文句を言いに行くが…。

恋の花が咲きました〜2人はパトロール中〜(2017年 KBS)

明るい交番勤務の新人女性巡査と冷静なエリート警部補が家族たちを巻き込み繰り広げるハートフル・ラブストーリー。最高視聴率25・5%を記録したヒューマンドラマです。イム・スヒャンはシングルマザーの新人巡査役で主演。『花郎<ファラン>』のト・ジハンが警部補役を演じています。
【あらすじ】
8年前に他界した亡き夫と同じ警察官になったシングルマザーのム・グンファ(イム・スヒャン)。新人巡査として派出所に勤務する彼女は、エリート警察官のチャ・テジン警部補(ト・ジハン)とペアを組むものの性格の違いから度々衝突する日々を送っていた。しかし行動を共にするうちお互いの良いところを知るようになり…。

イム・スヒャンのおすすめ出演ドラマ<後編>

私のIDはカンナム美人(2018年 JTBC)

美容整形をしたヒロインの、葛藤やロマンスを描いたロマンティック・ラブコメディ。人気ウェブ漫画のキャラクターをASTROのチャ・ウヌとイム・スヒャンが演じ“美男美女カップル”として注目されました。
【あらすじ】
小さい頃から容姿でイジメられてきたカン・ミレ(イム・スヒャン)。大学入学を機に整形手術をして美しい顔を手に入れたミレは、同じ化学科の新入生の中に中学時代のイケメン同級生ト・ギョンソク(チャ・ウヌ)を見つけてしまう。そして天然美人のヒョン・スア(チョ・ウリ)をはじめとする化学科の学生たちと友達になるが…。

優雅な一族(2019年 MBN)

大財閥の孫娘と弁護士が、一族とその危機管理を担うチームの秘密を暴いていくミステリーラブロマンス。イム・スヒャンとイ・ジャンウが7年ぶりの共演を果たし、 MBN開局史上ドラマ部門で最高視聴率を記録したドラマです。イム・スヒャンはヒロイン役で主演。イ・ジャンウ演じる弁護士ホ・ユンドと共に一族の秘密を追い、恋に落ちる大財閥の孫娘を熱演しています。
【あらすじ】
15年前、家政婦に母を殺された大財閥MCグループ会長の一人娘モ・ソッキ(イム・スヒャン)。彼女は、MCグループの名誉会長である祖父が危篤だと知り、15年ぶりにアメリカから帰国する。その知らせを聞いたハン・ジェグク(ペ・ジョンオク)率いるMCグループの危機管理チームTOPは、ソッキの入国を阻止しようと空港で待ち伏せ。しかし彼女は別の空港から祖父の入院する病院へ向かっていた…。

私がいちばんキレイだった時(2020年 MBC)

傷を抱えたヒロインと彼女を愛した兄弟との三角関係を描いた、大人の青春ラブストーリー。イム・スヒャン×ジス×ハ・ソクジンの豪華共演が話題を集めたドラマです。イム・スヒャンは辛い境遇を生きてきたヒロイン役で主演しています。
【あらすじ】
教育実習生のオ・イェジ(イム・スヒャン)に恋をした高校生のソ・ファン(ジス)は、工房の窯を貸してほしいというイェジを自宅に連れて行く。ファンの父は有名な陶芸家ということを知り驚くイェジ。そして、そんな彼女の前にファンの兄ジン(ハ・ソクジン)が現れる。終バスを逃したイェジを車で送っていったジンは、イェジと付き合うとファンに宣言して…。

おわりに

この投稿をInstagramで見る

임수향 Imsoohyang?(@hellopapa11)がシェアした投稿

整形美人を演じた女優イム・スヒャンのプロフィールと整形疑惑、出演ドラマについて紹介しました!
いかがでしたでしょうか?
2020年はドラマ『私が一番綺麗だった時』に主演し、年末のMBC演技大賞で最優秀演技賞を受賞したイム・スヒャン。30歳となった現在もデビュー当時と変わらない美しさで幅広く活躍を続けています。そんな彼女が出演しているドラマを是非チェックしてみてください。
以上、イクラがお届けしました!

K-board

「美人」をもっと詳しく

「美人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ