総監督は「ドラクエ」シリーズの元ディレクター藤澤仁!『Project:;COLD』全員生存ENDで物語が完結!

2月8日(月)18時56分 Rooftop

unnamed.png
Team Project:;COLDは、 不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』の完結を発表した。

『Project:;COLD』は、 TwitterとYouTubeで展開され、 リアルタイムに物語が進行していく全く新しいミステリー作品だ。 視聴者は今まさに起こっている事件の目撃者となり、 謎解きと考察を駆使して事件の真相に迫っていく。

2020年11月の物語始動以来、 登場キャラクターである女子高生ガールズバンド「都まんじゅう」の6人は、 13日周期で不可解な死を遂げていき、 2021年1月24日からは彼女たちを救い出すための解決編がスタート。 そして2月7日、 最終話の配信が行われた。

最終話では、 少女たちの死という運命を変えるために、 最終問題がリアルタイムに出題された。 視聴者の手によって、 この問題は文字通り一瞬で解かれ、 過去を改変することに成功する。 これにより、 6人の少女たち全員の運命が変わり、 誰も死ぬことのない世界にたどり着くことができた。

物語の完結に伴い、 プロジェクトの始動からずっと隠されてきた総監督の名前を発表する。 『Project:;COLD』の総監督は、 ゲームクリエイターの藤澤仁である。 プロジェクトが立ち上がった経緯や、 ここまで名前が伏せられた理由などは、 彼のnoteに書かれているので、 そちらもご覧いただきたい。

漂流プロジェクト
Project:;COLD case.613を終えてプロジェクトを終えて
https://note.com/jin_fujisawa/n/n3c6d9ae2a60a

『Project:;COLD』の新展開に向けてアンケートを実施中。 本作の今後は未定となっているが、 次なる展開に向けて話し合いを始めているとのこと。 なお、 メインキャストのサイン入り台本やAmazonギフト券5000円分が抽選で当たる、 アンケート連動キャンペーンも実施しているため、 こちらもぜひ参加してみよう。

unnamed-1.png

Rooftop

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ