板谷由夏&吉田羊 『バイプレイヤーズ』共演にファン歓喜「大好きな2人!」

2月8日(木)10時53分 Techinsight

板谷由夏と吉田羊、劇中の衣装で(画像は『板谷由夏 2018年2月7日付Instagram「バイプレイヤーズ第3話に出演します!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

7日よりスタートしたドラマ『バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(テレビ東京系)。前作でシェアハウスを舞台にしたストーリーは、今回“無人島”を舞台に“バイプレーヤー”達が奮闘する様子を描いているが、第3話では板谷由夏がゲスト出演する。同じく出演中の吉田羊とのツーショットをInstagramで披露している。

『バイプレイヤーズ』新シリーズの舞台は“無人島”だ。架空の朝ドラ『しまっこさん』の撮影に向かった遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ、松重豊、光石研の通称“バイプレイヤーズ”が無人島で遭難してしまうことを皮切りに、撮影や廃屋での寝泊まりに奮闘する姿を描く。

7日の第1話放送前には第3話のキャスティングが発表され、劇中劇『しまっこさん』キャストとして板谷由夏が婦人会長役として登場することが明らかになった。これを受け板谷は自身のInstagramを更新。同じく『しまっこさん』メインキャストとして登場している吉田羊とのツーショットを披露した。

婦人会長という役どころの板谷は、黒髪のパーマヘアにチェーンのついた眼鏡、水色のジャケットにブラウスという“いかにも”なスタイルで、ヒロインの母親を演じる吉田とは対照的な姿である。様々なドラマや映画で起用される2人は「どちらも好き」というファンも多いようで、フォロワーからは「羊さんと共演!!! 嬉しすぎます」「世界で一番大好きなお2人が」「最高ツーショット」と喜びの声が溢れた。一方で、番組が視聴できない地域のファンからは「好きな2人が見れないなんて辛すぎます」といったコメントも見受けられる。

板谷は撮影を振り返り「ご一緒する役者さんたちとのやりとりが楽しいこと楽しいこと!」と明かしているが、“バイプレイヤーズ”以外にも『しまっこさん』ヒロインには本田望結、第2話ゲストには寺島しのぶとでんでん、板谷と同じ第3話には戸田菜穂やふせえりら5人の女優陣が参加するなど豪華なキャスティングの同作。ベテラン勢が多いだけに気が知れた仲間も多く、テレ東ならではのゆるい空気も相まって、現場は和気あいあいのようである。

画像は『板谷由夏 2018年2月7日付Instagram「バイプレイヤーズ第3話に出演します!」』のスクリーンショット

Techinsight

「バイプレイヤーズ」をもっと詳しく

「バイプレイヤーズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ