松たか子、アカデミー賞授賞式で「アナ雪2」主題歌を歌唱することが決定! 日本人初となる快挙&世界から9人のエルサが集結へ

2月8日(土)21時10分 tvgroove

松たか子

日本の女優の松たか子が、米時間2月9日(日)に米ロサンゼルスで開催される「第92回アカデミー賞授賞式」で、ディズニーの人気映画『アナと雪の女王2』の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」を歌うことが明らかになった。

『アナと雪の女王2』は、ディズニーの人気映画『アナと雪の女王』の続編で、主人公エルサが歌うは歌曲賞にノミネートを果たしている。

そして今回、英語のエルサの声を務める女優のイディナ・メンゼルはじめ、日本からは松たか子、さらにデンマーク、ドイツ、南米、ノルウェー、ポーランド、ロシア、スペイン、タイといった世界のエルサ役9人が、「第92回アカデミー賞授賞式」で「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」を披露することが決定した。そして同曲にはノルウェー出身のシンガーのオーロラも参加しており、オーロラも共にパフォーマンスをするという。

このことについて松たか子は「大変光栄な役目をいただき、感謝しております。各国のエルサたちに会えるというのは大きな喜びです。ご覧になる方々にとって楽しいひと時になるとよいなと思っています」と声明を発表している。

日本人がアカデミー賞で歌を披露するのは、歴史上初めてのことである。いったいどんなステージになるのか、とても楽しみだ。

【動画】Takako Matsu, AURORA - イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに (アナと雪の女王2 MV フルバージョン)

tvgroove

「松たか子」をもっと詳しく

「松たか子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ