TOKIOは「酒に強いグループ」!?一番弱いのは“意外なあの人”

2月9日(日)10時15分 アサジョ

 TOKIOのメンバーが食に関する真相を探る番組「NHKスペシャル 食の起源」(NHK)の第4回が2月2日に放送された。この回は「飲みたくなるのは“進化の宿命”!?」と第して、お酒について調査を行った。

 肉や野菜を一切口にせずお酒だけを摂取して生きている民族や、日本人がお酒に弱くなった理由を探り、続けてTOKIOのメンバーはお酒に強い体質なのかどうか体質調査をした結果が明らかにされた。

「TOKIOがお酒というだけでなんとも微妙な内容でした。山口達也の一件がありますからね(笑)。それなのにメンバーのお酒の強さを発表したんです。もちろん山口の体質は発表されませんでしたが、思わず手に汗を握って見てしまいましたよ」(芸能ライター)

 番組は★を使って飲める体質かどうかは表した。★が3つなら「飲める」、ゼロなら「飲めない体質」となるという。結果、★3つを獲得したのは城島茂国分太一松岡昌宏。なんとメンバー4人のうちの3人が飲めるという結果になった。

 そしてTOKIOで一番お酒に弱い体質なのは、長瀬智也。彼は★2つという結果だった。

「日本人はお酒に弱い体質の人が多いのに、TOKIOはほぼ全員がお酒に強いという結果です。さすがというか、やはりというか(笑)。ただ長瀬が一番弱いというのは少し意外でした」(前出・芸能ライター)

 もっともこれについてメンバーは納得。長瀬によると、お酒を飲んで真っ先に赤くなるのは自分なのだという。

 TOKIOは酒豪揃いということがわかっただけでも、十分価値のある調査だったのではないか。

アサジョ

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ