新コスチュームをまとうレーシングミクサポーターズ2020年メンバー4人がお披露目

2月9日(日)14時20分 AUTOSPORT web

 2月9日、幕張メッセで開催されたガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル」で、スーパーGT GT300クラスに参戦するGOODSMILE RACING&Team UKYOのレースクイーン「レーシングミクサポーターズ」が2020年メンバーが発表された。


 GOODSMILE RACING&Team UKYOは、2019年12月21日に行われた「2019年個人スポンサー忘年会」にあわせ、2020年の参戦体制をいちはやく発表。今シーズンも谷口信輝/片岡龍也の不動のコンビで、マシンは2020年モデルのメルセデスAMG GT3に変更し参戦する。


 1月上旬の東京オートサロンでマシンカラーリングをお披露目しており、毎年出展しているワンダーフェスティバルでは、チームのレースクイーン「レーシングミクサポーターズ」の発表を行った。

東京オートサロンでお披露目された2020年モデルのグッドスマイル 初音ミク AMG
東京オートサロンでお披露目された2020年モデルのグッドスマイル 初音ミク AMG


 2020年のチームのシンボルとなる「初音ミク レーシングVer.(通称:レーシングミク 2020Ver.)」。今年は「マジカルミライ2016」の初音ミクデザインで人気を博した、LEN[A-7](レナ)さんが担当。


 それを再現したレースクイーンコスチュームは年末に披露しており、今回発表された4人もその新コスチュームをまとって登場した。


 2020年のレーシングミクサポーターズは、チーム8年目となる荒井つかさ(あらいつかさ)さん、4年目となる宮越愛恵(みやこしまなえ)さん、昨年同チームでデビューした月愛きらら(かぐあきらら)さんの3人が継続。新たにレースクイーン2年目となる青山明日香(あおやまあすか)さんが加わった。


 レーシングミクサポーターズの顔ともいうべき荒井さんは「純粋にうれしいです。長くチームにいるのでチームへの思い入れも強くなって、レースの結果がすごい気になります」


「私たちもレーシングミクサポーターズとしての活動を頑張りたいですし、昨年はたくさん悔しい思いをした一年だったので、チームの結果がついてきてくれるとうれしいです。私たちにできることは少ないですが、チームのために一生懸命応援していきたいですね」


 今年で8年目となるが長年続けていて最初の頃とは変化があるようだ。


「私たちレースクイーンも個人スポンサーさんと一緒にチームの一員として認めてくれています。ニコ生も多くあるので、他よりもレースクイーンとの距離が近いと思うんです。けれど、個スポさんと距離を感じていて、ここ数年ようやく個スポさんと話せるようになってきて、挨拶とかしてくれるのがすごいうれしいです」


 今年のレーシングミクサポーターズのコスチュームは昨年のアイドル風とは大きく変化している。


「ガラッとメインカラーが変わって雰囲気が全然違くなりましたね。とても新鮮でかわいいなと思います。シースルーの部分が多くあってポイントです」と荒井さん。


 ミクサポーターズに今年加わった青山さんは、「すごい有名チームで強豪チームですし、ミクサポーターズとして活動できることが決まった時は、本当にうれしくて、今年一年自分なりに頑張っていきたいと思いました」


「レースクイーンなりたての頃は緊張や不安だらけだったのですが、ファンの方と交流していくうちにリラックスして楽しめるようになりました。レーシングミクサポーターズはとなりで見ていたのですが、皆さん仲良くて、可愛らしくて明るいチームというイメージでした」


「今年はもっと自分を表に出して、ファンの方たちとたくさん交流して、もっと知ってもらいたいです」と意気込み語った。


 ファンと共にチャンピオン獲得を目指すGOODSMILE RACING&Team UKYO。チームを盛り上げるレーシングミクサポーターズの活躍にも注目だ。


ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「メンバー」をもっと詳しく

「メンバー」のニュース

「メンバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ