本田翼、無防備なレア写真に「可愛すぎる」とファン絶賛...男性人気がさらに沸騰

2月9日(火)17時0分 メンズサイゾー

 モデルで女優の本田翼(23)が自身のInstagramに投稿したホットヨガ後の写真が「可愛すぎる」と話題になっている。


 本田は5日に「久しぶりにホットヨガに行ってきました。もともとお風呂に3分も浸かれないタイプの人間ですが、ホットヨガは何故か出来るの不思議なの...」というコメントと共に写真を公開。同時に「#顔がすぐに #赤くなるタイプです」とタグを付けているが、その言葉通りにほんのり赤く顔が染まっている。


 さらに濡れた髪とスッピンのように見える肌によって「お風呂上り感」が醸し出されており、男のツボを刺激されたファンからは以下のような絶賛コメントが相次いでいる。


「ばっさー本当可愛いなんでそんなに可愛いの」
「顔赤ーいかわいすぎる! 癒されてます!」
「なんでそんな可愛いんですか、キレますよ」
「ばっさーほんとっかわいすぎるよ」


 本田は今年の元旦からInstagramを開始し、いきなりベッドで撮影した寝起き写真を投下。その後も「前髪お団子」「アラレちゃん眼鏡」などレアな姿を次々と公開している。特に今回の写真や寝起き写真のような「無防備」系の人気が高く、瞬く間にフォロワー数は約30万人にまで増加した。


「今までも本田さんは自身のブログに色っぽい無防備系の自撮り写真を掲載していましたが、一部ネット上で『事後のようだ』と人気を博していました。多くの女性タレントの場合、Instagramは男性があまり関心を持たないようなオシャレ系の写真で埋め尽くされがちですが、こちらでも変わらずに男がドキッとする画像が多い。男性ファンも楽しめる写真の数々は、サービス精神の旺盛さを感じさせますね」(アイドルライター)


 本田といえば、今年1月に人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ30周年記念プロジェクトの発表会に出演したことも話題になった。


 「ドラクエ」の大ファンだという本田だが、芸能界では仕事欲しさにオタクアピールする"にわか"が少なくない。当初はネット上でも「どうせ、にわかだろ」「ゲーム好きアピールうぜえ」という声が圧倒的だった。


 ところが、ステージに登場した本田は同シリーズの生みの親である堀井雄二氏(62)に「ドラクエ6のバーバラはマスタードラゴンなんですか?」と作品の裏設定に触れる質問。堀井氏が「すごい質問だ!」「相当やってないと出てこない質問だよね」と慌てるほどだった。


 さらに「好きなキャラクターは?」と聞かれるとモンスター名の「スライムナイト」ではなく仲間になったときの名前「ピエール」と回答。兄の影響で10歳から「ドラクエ」を遊んでいたというプレイ歴の長さや、休みの日の前日に食料を買い込んで「朝から18時間プレイしたこともある」とマニアぶりを明かした。


 これにはネットユーザーからも「にわかだと思ってすみませんでした」「好きになった」「本田翼は信用できる」などといった声が上がり、意外な素顔によって新たなファン層を開拓している。


 本業でも活躍は続いており、湊かなえのベストセラーを実写化する映画『少女』(三島有紀子監督/2016年秋公開予定)に山本美月(24)とともにダブル主演することが決定。実年齢と離れた女子高生役を演じることで話題になっている。


 出演ドラマが不振続きだったことで「低視聴率女優」と揶揄されることもある本田だが、あざとい路線ではなく自然体の魅力で男性ファンを増やしており、今後も若手トップ女優の地位は揺るがなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

「本田翼」をもっと詳しく

「本田翼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ